6/15(土)^_^ | 暮らしの日々ブログ

暮らしの日々ブログ

娘たちにレシピ残します 
母の料理 将来このブログに気づいたら作ってみてね
長生きする予感ですが^^


土曜

お天気は曇りです



おにぎりお茶おにぎりお茶おにぎりお茶




昨日の帰宅時間のおやつ


スーパーのお隣のカフェで


好きなレモンのソーダ テイクアウトしました


右が飲み切ったコップ 


今日も3息で飲みました ね! 氷が口笛



その帰り


公園から帰る男の子孫に会いました


鳥送ろか?  


家すぐこそなんですけどねうさぎ


男の子いいよーゴミ持ってるし歩いて帰るわー


自分のおやつのゴミを持ち帰るついでに


公園のゴミも缶とか拾って

 

持って帰ってるらしい


鳥いつも持って帰ってるん?


男の子時々やでー!


他の子が持って帰ってくれる日も有るらしい


小6そんな事してるん?  えらっほっこり





晩御飯はひえひえソーメンと


ズッキーニをオリーブオイルで焼いて


みりんとお醤油で味付けました


夜遅めに


ホットケーキミックスに


溶かしバター多めを混ぜて


 ↑ママーレード入れて


フライパンの超弱火で焼きました  


ホワイトチョコ入れたかっけど無かったニコ




今朝は↑冷たいロイヤルミルクティーです


駄菓子のいかそーめん


封開けてないのに中味無いのが有りました


女の子孫が見つけてこんな事有るんやー


って言って喜んでましたニコ


女の子あたりやーウシシって

朝からお米消費の為いなり寿司作りました


ちっちゃいお弁当も思いつきで


今日は塩干し銀ジャケ焼きました


コレも美味しい 


トラウトサーモンよりあっさりしてました


後は鶏ピーマンとエノキ焼き 豚汁です



ガラスに岩下の新生姜を貼って遊ぶ遊び音譜音譜





ギザギザギザギザギザギザギザギザ


昨日 最近免許とったおひつじ座娘の運転で


前から免許持ってる龍娘とで出かけたらしい


駐車場に停める時


前から運転してる龍娘が


龍車ってこんなにゆっくり動かせるんやー


って言ってたらしいねーニコニコ








目標体重+0.3kg


人気ブログランキング
人気ブログランキング