5/17(金)^_^週末 後半日だ | 暮らしの日々ブログ

暮らしの日々ブログ

娘たちにレシピ残します 
母の料理 将来このブログに気づいたら作ってみてね
長生きする予感ですが^^

今朝も爽やかですキラキラキラキラ


空気がキラキラしてましたキラキラキラキラ




昨日夕方の虹義理チョコ大きな虹でした


昨日は帰宅時


晩御飯にお寿司食べましたもぐもぐ


食べ終わった頃に来た赤だしほっこり


熱々をおつゆだけ無心に飲むウシシ美味しい😋


塾に孫たちをお迎えに行きました


突然 パラパラと雨が降り出し


少しして 


孫たちが勉強終わって出て来ると 


大きな虹が出てました


皆んな上向いて写真撮ってたルンルン



左↑私が撮った夕焼けもやもや下手ウシシ


右↑男の子孫が撮った同じ時 同じ場所キラキラ上手



虹を見た孫が


女の子虹が出てる所(虹の根元?)まで行けそう


って言ってましたお願い赤まるの所


鳥ホンマやな!



あのちょっと行った先に有る


コンビニの辺りやなー


って思いましたニコニコかわいい😍


行ってみたらよかった照れと今思うあしあとあしあとあしあと


孫たちと探しに行ったらよかった


虹の出て来る所てへぺろ

帰宅後 お寿司食べて帰ったので


おやつに 昨日買った 松屋町まごころの


きのこのパン焼いて食べました


パンの部分のフォカッチャ?美味しい😋


ギザギザギザギザギザギザギザギザ


今日も通常お仕事です 金曜日ルンルン


お昼はいつもの↑ミニトマトとかニコニコ


ごちそうさま😋




歯磨きして 午後からの仕事します




ギザギザギザギザギザギザギザギザ


ひとりグループLINE 作ってみた


メモ的に使ったり


ちょっとだけの写真の仮置き場


便利に使えそう


ギザギザギザギザギザギザギザギザ


6月実施の


定額減税事務処理複雑だー


って書いてみたら字面が


摩訶般若波羅蜜多心経


に引けを取らない重い感じになったウインク


ギザギザギザギザギザギザギザギザ


最近 和歌見たい人です わたし口笛



八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに


八重垣つくる その八重垣を


スサノオノミコトさん



神話の中の人口笛デスガ


この方 推定年表ではBC35年頃誕生


ってなってます



音も意味もきれいくもりくもり


雲が幾重にも湧く出雲の地で


妻との新居によい場所を見つけた


妻(新妻)のために垣根を幾重にも造ろう




ヤマタノオロチ退治の荒々しさ


知恵と勇気と


この優しい感性の和歌おねがいギャップキラキラ


この時の妻とはクシナダヒメ?


伝説の神キラキラキラキラ縄文中期


日本最古の和歌と言われてるらしいにやり








体重はかり忘れたー


先日の健診で身長1㌢縮んでた👀


なんかショックガーン


人気ブログランキング
人気ブログランキング


早めに寝ましたにっこり

最近晩御飯作る気 少な目だったなーウインク


今日は晩御飯に糸コンチャプチェ


娘に配り用に


ミートソースを多めに仕込む予定うさぎ


予定は未定 帰ってすぐ


Netflix見出したらわかりまへんニコ