最近夜ふかししてました 今日は早めに寝ます^_^ | 暮らしの日々ブログ

暮らしの日々ブログ

娘たちにレシピ残します 
母の料理 将来このブログに気づいたら作ってみてね
長生きする予感ですが^^


4日


明日は会社 初出ですニコニコ


1日行けばまた3連休ですルンルン



餃子食べたかったので


娘たちも皆んなお休みなので


一緒に食べよって声かけました


餃子とモンジャ焼きしました


どちらもホットプレートなので


順番にできます


先に餃子30個焼いて


モンジャ2回焼いて


餃子30個焼いて


モンジャ何回か焼きました


手作り餃子美味しいです


具材は


豚ミンチ こくまろキムチ


(今日は売り切れて無かったので


別のキムチです)刻む ニラ2束刻む


キムチに味が付いてるので


味付けは無しです 3つをよく


混ぜるだけです



牛乳の⬇️マークらしいです


賞味期限の限の字の所の上の切り欠き


これを見て買ってねって言ってましたグッ


少しへこんでるのが牛乳の印にっこり

紅まどんな美味しかったルンルン



モンジャ焼き


生地は


小麦粉 ウスターソース だし醤油


かつお節 ちりめんジャコ ちくわ 天かす


こんにゃく 


お店のは知りませんが 適当に入れてます爆笑


後はキャベツ 豚バラ肉 


トッピングでたらこ 貝柱 チーズ 


ベビースターラーメン スルメ 入れました




餃子包む時 少し時間かかるので


その間も保冷剤を多めに周りと


上にはビニール袋に入れてのせて


冷やしながら包みますニコ⬇️


午前中イオン行くと


バーゲン始まってました


薄手のセーター2枚買いました


後はチョコレートルンルン


娘たちは9:00過ぎに帰って行きましたあしあとあしあと



ギザギザギザギザギザギザギザギザ


今日ご飯の後


なぞなぞの本を孫が読んで


皆んなが答える遊びをしたんですが


時々なぞなぞの本にのってる答えより


正解やんって事を子どもって言います


今日も


問題


すぐに何でも欲しがる棒はなーんだ?



何やろって考えてたら


女の子の孫が






ふたご座よくぼう 


って答えて


鳥正解なや


って思ったんですが


本の答えは






物干し竿キョロキョロでした


正解は欲望やろって思いましたウシシ


小学生向けのなぞなぞの本の答え


欲望って答えは無いのかなてへぺろ





女の子の孫 


欲望って自分が言ったのが


おかしかったみたいであ


ツボにハマって ゲラゲラ笑ってました爆笑







目標体重+1.8kg


10118歩


人気ブログランキング
人気ブログランキング