明日は午前中は荷物待ち^_^ | 暮らしの日々ブログ

暮らしの日々ブログ

娘たちにレシピ残します 
母の料理 将来このブログに気づいたら作ってみてね
長生きする予感ですが^^

今日も1日暖かかったです





午前中は美容院予約でした


今年最後ですほっこり


12:00過ぎに終わりました音譜音譜





大根なます 


摘みやすい小さな菊花にします 


なます切りは長くて狭い重箱の中では


扱いにくいです 柚子皮入れよか考え中ひらめき





携帯を少し暖かところに置いてたら


⬇️充電してくれてませんでしたあんぐり


そうなんや気づき


暖かいとダメなんですねニコニコ





駆け込み ふるさと納税⬇️


お海苔は孫たちおやつに食べたりするので


たくさんでもいいかなとルンルン

お昼は娘と中華ランチ行きました


谷町四丁目


酢豚のランチにしましたもぐもぐもぐもぐ


前菜のお皿に有ったピータン 


孫は食べませんでしたニコニコ


フカヒレスープキラキラキラキラ


杏仁豆腐と胡麻団子の


デザートも付いてましたルンルンごちそうさま😋


イオンで買物しました


ちょこちょこ買っときます


一度にまとめると重たくて運べないニコニコ


このかまぼこが美味しそうでしたにっこり


かずのこ 塩分程よく抜けたので


薄皮むいて 1/4ぐらいに切って


薄口醤油 みりん かつお節で


大晦日まで冷蔵庫に入れときます


よく味しみてくださいニコニコ



だいぶ昔 おせち作り始め何年目かに


完全に塩分抜いて味付けしたら


美味しいかなーと思って


しつこく真水を取り替えて


みりんと薄口醤油とかつお節で


味付けしたら 


ひと味足りない間の抜けた


かずのこになりました ほどほど大事ですグッ



無塩バターと有塩バターの味の違い


ぐらいの差が有りましたニヒヒ




黒豆も浸かってもらってます


明日煮ます炎


煮た後1日置いて味しみ期間ルンルン


で31日に完成ですキラキラ


ふっくら煮えるといいな合格



お昼中華だったので全然お腹空きません


後で巻き寿司かお餅焼いて食べますグッド!





Netflix ファミリースイッチ 


見ながら書いてます


映画を見はじめてる時点で


掃除する気ゼロですにっこり


この映画で惑星直列て言ってて


いつ? 検索すると


1817年と 2161年


その間344年


産まれた時が悪かったな


見れるチャンスは有りませんウシシ





今 火の用事 カチカチって


通って行かれました










目標体重+1.4kg


5034歩


人気ブログランキング
人気ブログランキング


朝ゆっくり起きると休日実感




晩御飯これ⬇️食べましたニコニコ