皮膚科で強いステロイドを貰ってから2週間経ちました。

以前の記事はこちら
下矢印


ヒルドイドみたいなのも貰ったので、それを塗ってからステロイドを塗布。

見た目はだいぶ落ち着いてきたかな?
ただ、茶色く広範囲に痕が。
これ、残りそうで怖い。


アレルナイトプラスしっかり飲まなくちゃ。

 

 

ただね、見た目は落ち着いてきたんですがやはり痒いんですよね。

もちろんピークの時ほどではないですが。

ステロイドやめたら、又復活しちゃう気がして怖い。

もう2週間経つので薬も後1週間くらいしか持たない。

(予定では2週間でやめるはずだった)


だから、根本的には治ってないのが分かる感じ。


免疫力の低下や睡眠不足、疲れ、食生活など今はめちゃくちゃダメダメ。

中から治さないといけないけど、働かなきゃいけない現状難しい。


こりゃ、どうしたもんだ。


ひとまずステロイドやめた後の様子見かな。


今まではアレルナイトプラスで何年も平気だったのにストレス恐るべし。

 

 

保湿をちゃんとして、痒みが完全におさまったら痕にならないように首元どうにかしなきゃな。

 

 


首のケアしてみたいけど、ネッククリームって高いですよね。