2020年11月20日 | 波 太郎のブログ

波 太郎のブログ

Blog Conceptは【思い出作り】です。地元の調布をこよなく愛してます。
趣味は、写真撮影、音楽鑑賞です。

おはようございます。

 

ここ1週間、母親の状態も落ち着いて

少し気持ちも安堵しています。

 

 

 

 

 

 

 
上記のブログ記事(norikoさん、施設ナースakiさん)
現在の私には非常に参考になります。
 
【休憩時間のお楽しみ】
母親の状態が今週は落ち着いていたので、ちょいとパソコンを
いじりながら昨日は休憩。
 
今日は音楽オタクでもある私の好きな楽曲の変遷?
幼少期は歌謡曲 中学から20代半ばはJ-POPと洋楽
30代は、ほとんど小室ファミリーとか宇多田ヒカルさん、倉木麻衣さん
及び、ダンスミュージック、ユーロビートなど
 
ここ10年はPerfumeや、きゃりーぱみゅぱみゅと対等して
K-POPを聴くようになりました。
 
少女時代から・・ 今はサイドバーに貼り付けてますが
YUKIKAさん(日本人K-POPシンガー)とTWICEの新曲
まだまだ色々あります。
 
ただ私が聴く音楽の特徴はダンスサウンドが好きなことと
女性アーティストが多いということですね。
 

 

 

 

 

 

 


私の好み(ダンスサウンド系)

しかし・・

J-POP頑張れ・・ とも言いたいけど・・

もはや、音楽の世界、日本とかアメリカとか

韓国とか中国とか・・

関係ない時代になるかもね!!

 

時代は好む好まざるに関係なく、グローバル化!! 

 

新しいこと、新しい自分に目覚めないと・・

この先・・

難しいかもね!!

今が重要!! (*^-^*)