いつの間にか梅雨明けっ虹


ブログを紫陽花スキンから変更したいっ!と、色々探してしまいましたが・・・残念ながらコレ!と気に入るのがなぁい~~~。なんかPureブログばかり盛り上がってるし・・・うぅ。しばしスキンジプシーしそうですが、とりあえず気分転換のため目に優しい向日葵ちゃんに変更。全然女っぽくないけどぉ・・・得意げ

   

さてさて、現シゴトの見切りもつけたので、さくさくお片づけ&身辺整理中。

   

2006年中に「これはやっとくぞ!」ということがいくつかあるので、今年後半の予定も立っちゃった。

   

来年からの色んなことの本格稼動に向けて、今年後半は、お仕事の締めくくり&しばしのバカンス&来年のための諸々準備&プレスタートにするつもりグッド!

   

なんとなく、しごとも恋も、じぶんの中で勝手にひとだんらくついてるので、わりとスッキリした気分の今日このごろです。恋はとりあえず、選択と集中ドキドキ

   

最近、わたしの中では終わってる、これまで会ったいろんな男から、いまだに連絡がきたりして、「まだひっぱるの?」とびっくりしているけれど、なんかもう興味がわかず触手うごかず、サッサと粉をはらっている。件のMonからも、結局向こうから連絡が来たけれど、わたしの中ではすでに幕をおろしていたので、きっと惹きあう相手ではなかったのかなと、さっぱりさよなら。

   

お友達になるなら話は別だけど、これまでひっぱってひっぱって、収まるトコに収まらなかった相手とは、お互い今後も発展の可能性はないでしょう!と思うので、つっつく気にもならないわたくし。人生に登場した人々のことは、今後の私の生きてく線上にいないとしても、Happyでいてほしいな~と、まるで博愛心のように?漠然と思うけれどね。

   

じぶんの中で、人間関係も新たに開げてくべき季節なのかもね。

   

とりあえず、夏まっさかりなのに、秋の夜長のように、落ち着いた心境の今日この頃です。



   


    


   


もしこの世の中に、風に揺れる「花」がなかったら、人の心はもっともっと、荒んでいたかもしれない

By中原淳一
SN330047.jpg
  
この世の中の、花を飾る余裕のある女性は、その人自身も「華」と余裕に満ちている  

By 1107☆

最初に断っておくと、老若男女、世の中にはいい男い~っぱいいる男の子ラブラブので、彼らのおかげで1107は日々楽しく美しく過ごしている。

   

But

   

最近多くないですか?

   

こ~んな男のひとたち。

   

それは、砂かけばばあ(@ゲゲゲの鬼太郎)、ならぬ、「粉かけオトコ」

   

そう。まさに、「粉をかけてくる」って言葉がぴったりなひとたち。

   

何かっていうと、例えばね。

   

向こうがアプローチしてきて、こちらがその気を示さないとする。という場合、

   

①それでもガツンと頑張り続ける

②さっさと諦める、もしくは、①の後、諦める

③頑張らず、良き友人としてのポジションを確立する。もしくは、①②の後そのポジションに移る。

   

みたいな、選択肢があると思うのだが。

   

これらのどれでもなく、しばらく微妙なポジションを彷徨い、こっちが忘れそうなときに、まるで周りをつっつくモグラみたいに連絡してくる男!本人が「いったい何がしたいのか?」・・・全く分からない。忘れられなくてやっぱり自分のモノにしたいのか?はたまた、軽く女遊びしたいのか?もしくは、単に暇なのか?

   

意味が不明。

   

そしてそして、モノにしたい、遊びたい・・・等々、どっちにせよ、会いたいんなら「誘い方」ってあると思うの。それなりの誘い方をしてくれれば、友達として会ってもいいかなと気持ちも動く。なのに、粉かけオトコの場合は「んな誘いに乗るわきゃねーだろ!」パンチ!という、非効率的な誘い方ばっかり。お誘いの趣旨が意味不明だったり、当日や前日に突然誘ってきたり。(空いてるわけないじゃん。)で、「そんな急に誘われても無理♪」って百万回くらい断っても、学習能力に欠けているのか・・・毎回同じ誘い方ばっかり(笑) 1107は基本年上男ばっかりなのだが、大人の男ならいくらなんでも気づけよ、と思うし、お遊びのような誘い方しかするつもりしかないんなら、そもそもこの子は無理なんだなだということに気づいて、他にいけば?と思う。

      

ひとくくりにするわけじゃないけど、最近そういう種類の匂いをぷんぷん嗅ぎ分けるようになってきた。

   

多くの場合、そういう輩は、ほうぼうに鱗粉を撒き散らしているハチものの、ばしっと一人をモノにできない。そう。粉をぱらぱら~音譜っと撒いて、広いエリアをカバーしていると思っているのかもしれないが、ひとつも根っこからさらってくことができないのだ。恐らく、対女の子を考える以前に、人間関係を自分の意思や力でコントロールしたり、自分で作った人間関係に責任とる心構えが無いの。判断が相手任せとでもいいましょうか。

   

特に、携帯メールの便利さに飼い慣らされた現代っ子わんわんに多く見られる気がします。

   

相手とつながるのも関係切るのも、メール一本。たいしてお互い傷つかず。

   

でも、

     

傷付くリスクも負えないよーじゃ、人を愛し愛されることなんて、できなくってよ。

   

真剣に相手と向かいあったら、もっと生身の触れあいやぶつかり合いがあって当然のこと。そういう諸々があってこそ、深い愛情や信頼を感じることが出来るんだと思うんだけどな。

   

男なら。そう男なら、まずは一人の女を根っこからかっさらって、骨の髄まで惚れさせてみて!

   

いっぱい粉を撒いても仕方ないので、あなたがこれぞ!と思ったいい女に、選択と集中でお願いします。

    

   

某「突然お誘い君」は、先日3日くらい前に誘ってきた。(成長した?)もち予定ありだったので、お断りしたけれど・・・。そんなに毎回誘ってくださるなら、たまには誠意を見せて、一週間くらい前に連絡くれたらいいのになぁ(笑)

    

   

と、時には暖かい目?で見守ってみたりもします・・・ヒヨコヒヨコヒヨコドキドキ


    


    



   




どちらかっていうと、わりと優等生タイプだった1107キラキラ

   

優等生タイプにも関わらず、悪メなタイプとも話せる系だったので、優等生、不良系、普通系問わず男子にはモテてきたけれど。

  

一方で、そういういい子は、「人の期待に応えよう」としちゃう、いじらしい側面を持ってるのよね。親の期待、先生の期待、男からの期待、会社からの期待・・・などなど。自分のやりたいことと合ってればいいけれど、違う場合は、それって知らず知らず苦痛になっちゃうんだよね。オトナになるにつれて、その要素が無意識に増えていたような気がするなーーー。

少し前に経験した恋愛や、退職を決めた今の会社。「人の期待に応えよう」とし過ぎてた自分がいたなぁと、しみじみ思う。ああ、わたしってほんとに健気でいたいけね(笑)

  

昔を振り返ると、「こっちのが楽しいから私はこっちがいいや!コスモスって無邪気に選んでやってた瞬間の方が、なんと言われようと気持ち良かったし充実してた。

   

人がなんと言おうと、自分が心地よくなくっちゃ、だめなのですね。

  

良かれと思って色々言った人も、期待に応えてその通りにした相手が冴えない顔してたんじゃ、何にもならないもんね。

  

わたしはもう、人の期待には応えなくっていいやっひらめき電球

   

あんまり好きじゃないことや、得意じゃないことは、なるべくしないで(笑)、できる人にお願いして、わたしが好きで気持ちいいことに、出来る限り時間をさくようにするわ。


まあ人生時には「やらなきゃいけない」ことも出てくるかもしれないけど、これしないからって死ぬわけじゃないしな・・・っていう程度のことなら、楽しい、気持ちい、心地いい方をやろ。

  

だって、そうして1107がHappyにしてたほうが、周りのみんなもHappyだもん音譜


まさにそんなことを代弁してる本を発見しちゃいました。

 


アナ クィンドレン, Anna Quindlen, 相原 真理子
幸せへのステップ―世界一小さなアドバイス

あ~~~~もうっ!

    

いい女したいっ。

   

足りないっ。

   

全然足りてないっ。

     

    

もっともっともっともっと

   

いい

    

   

今朝から

    

おかしなくらい

      

いい女に

   

渇望してる。

  


   

    


好きこそものの上手なれ、とは良く言ったもの。

    

恋も仕事も、やっぱり好きでやってる人間ほどうまくいってる、と1107は思う。 

そして、いい意味で素直でポジティブな心を持ってる人ほど、そうだと思う。

    

いい意味で男好きな女子はだいたい、恋愛もすごく楽しんでる。そして、経験積んでいまや恋愛教祖と化しちゃってるようなお姉さまもいるが、そういうひとって、決して敢えて自ら言わないけれど、オイシイとこだけじゃなくすごく切ない経験も、苦い経験も、それなりの努力も、実はいっぱいしていて、でもそれを全部栄養豊富な肥やしにしてるんだなぁって思う。ポジティブに生かせちゃってるから、つらメな経験も苦労になってなくって、だから身体からにじみ出てるものはいたってピュアで軽やかで魅力的で、でもちゃーんと深みと度量がある。

   

だから何があってもちゃんと自分を信じて愛してあげて、これからのポジティブビタミンに変えちゃうべきだと思う。どんな形であれ、恋愛シーンに参加して実践してる分、臆病にこもっちゃって勝負しないでいるよりmuch betterだし、長い女人生、色んなドラマあってなんぼ!

    

1107も恋愛真っ最中ですので。皆様も女上げてきましょ~♪

   

でもねでもね、やっぱり

     

いい女ほど、恋愛と人間そのものに対する研究がハイレベル

   

なんだよねぇ。1107まだまだ、って思っちゃった!やっぱりね、常に人間とか恋愛っていうフィルターを通して物事を「考えてる」し「見てる」し、まず自分自身の外見、内面の観察眼も高く厳しく、一方で男+女+色んな世の中について多数のサンプルを対象に緻密な観察、研究、データベース化、分析(笑)をしてるんだよね。

    

しかもそれがたぶん「無意識のうちに」だからね。

   

ライフワーク化してるのよね、きっと。

    

男好きと言ったけれど、そういう女子って、男女に関わらず魅力ある人が好きだから、要はちゃんと他人に興味を持てて、人間が好きってコトなんだと思う。で、愛もおっきく愛情も深いから、モテモテで遊びまくってるよーに見えても、ちゃんとしかるべき人にきっちり愛情注げるんだよね。  

    

やっぱりね、恋愛力の高さやモテ度は、ビジュアルがサラブレッドみたいに生まれきたかどーかみいな先天性のものじゃなくって、ちゃーんと自分で気づいてアップさせるものなんだよねぇ。とことん男が好き、人が好き、みたいなココロが備わってたら、それが一番強いのかも?

    

1107もライフワークとして日々研究していきまーすドキドキ

   


恋も、シゴトのイロイロも。

   

頭で考えない。

       

本能でドキドキ

    

人間も、もとはどーぶつ。

   

どんな恋愛本より、他人のアドバイスより、

  

最終的には自分の本能、察知能力みたいなものがものを言う。

   

頭でっかちになって、本能鈍らせちゃ、だめだめ。

   

実践あるのみ。




昨日のブログの写真は、岡本太郎の「明日の神話」@潮留。

     

     てんとうむし クローバー てんとうむし クローバー てんとうむし

   

あたしね、全然成長してなかったわ、ってちょっと気づいちゃった。

    

一昨日、都内某ホテルで、Hとずっと一緒にいたのだけれど。

   

何の約束もしないまま、いつの間にかこの人に会ってからもう2年(!)も経っていた。

    

***   


Hと会った次の日の昨日、思うところあって、潮留まで太郎インスピレーションをもらいに行ってしまった。このところのあたしの思考回路って、相当イケてなかった。女によくありがちな、自分の人生に「保険」かけてもらいましょ、的なぶさいく発想になっていたのだ。つまり、相手との関係を言葉にして確認しあって、色んな約束してもらうことで、相手を所有した気分になって、自分が安心したいだけ、みたいなぶちゃいく発想。好きになっていたのかどうか、分からないけど、相手の気持ちもしっくり感じ取れてないのにMonに揺れたのも、きっとそんなブサイク思考な女になってたから。

    

「俺のこと、好きだよね?」とか「私たち、好きあってるよね?」とか、そんな言葉や確認なんてなーんの意味も無いのに。最近のあたしはその言葉を欲しがってて、そんな自分がなんていうか、すごくぶさいくだ、と思っちゃった。各々が言いたいときに「好きだよ!」とか「愛してるよ!」とかって、言うのは素敵なことだと思うけど、それって言いたいから言う、それだけのこと。相手が言ってくれるから自分も言う、言ってくれなきゃ言わない、みたいなのって、すっごい子供っぽい自己中でちんまい考え方だ。

    

恋愛って、イヤでも心が動かされちゃってどうしようもなくて、その結果惹き合って一緒にいるのに。

     

まるで生命保険の契約みたいに、言葉で「私達は好き会ってます」契約を結んで、相手を所有してます、されてます、的発想で、自分のエゴのために相手を縛って安心感だけ確保する、みたいな。

   

そんな恋愛のダメさは、KCとの付き合いで、縛られる立場からウンザリするほど知ったはず。人は魅力でしか縛れないのにね、って。

   

契約が前提になった男女は、男であること、女であることに努力しなくなって、どんどんブサイクになってくと思う。

   

で、もし相手に浮気でもされようもんなら、「あたしのこと好きって言ったのに!」みたいに、その契約に反した相手だけが悪いかのよーな被害妄想。

    

要は「あんたに魅力が無くなっただけのこと。だから他に目が向いちゃったんだヨ」・・・ってだけなのにね。

    

そういう人って、基本として一人で立ってないから、努力せずにいつもよっこらしょ、って自分の背中の荷物を相手のとこに乗っけて、なんてゆーかリアルに命を削って生きてないんだよね。特に女の場合。たぶん男ってそんなに強くないから、荷物ばっか乗せてくる女なんて重たくってしょーがない。(魅力がなくてもてない男・女はそのほうが嬉しーのかもしれないけど、それって自分たちの世界で自己完結してるだけ。)だから、ひとりでもピンって立ってるけど、優しく微笑みかけて包み込んでくれるよーな、強い女に惹かれるんじゃないかな?

   

別にアンチ結婚でもないし、したほーが何かと身動きの取りやすい世の中なのでそれはそれでいーんだけれど、結婚したからといって、そこで二人の関係のいろんなことが安定して終わるわけではきっとない。

     

    

とにかく、相手がどうだからじゃなくって、自分の基準で自分のために最前線で丁丁発止していい女でいればいいだけのこと。で、惹かれあったら約束なんかしなくたって、自然と一緒になるものなのだキス


   



    


うるうる。

   

しばしUPアップDOWNダウンしておりましたが、

ご無沙汰しているうちに読者さんが増えていて、なんだか励まされてしまいました・・・かお

ほんとーにありがとうございます黄色い花

      

   

聞いてほしい。

   

この所、「全く男心が分からない1107」なのでございます。

   

   

しばらく色々な男や女や世界を見たし、少しは成長して見る目できてる?なーんて思っていたのに。

   

このところ関わっている男たちの心が、

   


ぜんっ・・・・・・・ぜん

   


読めないの!!!

    

   

   

何があったかって?


   

     

     ぶーぶー     ぶーぶー     ぶーぶー     ぶーぶー     ぶーぶー

    

「やだぁ、久々にマトモに付き合ってみちゃうかも?てへドキドキ


とか思っていた、最近のデート相手Mon氏

近頃ふにゃふにゃした男が多い中、こやつは一本通ってるんじゃ?と久々に思えたような気がしてたの。出来るわけ無いのに1回目のデートでお持ち帰りしようとする輩が多い中、なんだかずいぶんと手順を踏む?感じだし、男のくせになんか結婚を匂わすこと言ってるし、「見かけによらずちゃんとしてんのね?」みたいな・・・。

   

なんか安心感があったんですねぇ。

   

ところが!!!

   

まだいちおー傷つきやすい乙女なのではっきり申しませんが、ある時を堺に連絡ナシ。こちらも追っかけるタチじゃないので、すっきりさっぱり今は何にもありゃーしません。ただ、理由が不明なだけ・・・。

    

     

その後、「なんでだろ?」「どしてだろ?」のギモンだけが残りつつ、超不完全燃焼!!!

      

     

さて一方、件のH氏

    

「この人、きっとろくな男じゃないし、結構一緒に過ごしたけれど、この人との未来?はないのかもしれない。」

    

なんて、思っていたのに。最近、H氏の態度が一変。何があったのか知らないが、妙に積極的で、(でもなんかツメが甘いんだけど・・・)、このところずいぶんと1107を丁重に扱ってくる気がする。いったいどうしたの?

   

    

なんで?

   

ねぇなんで???

   

   

もう全然わかんないっ。

   

   

どこぞの恋愛教祖様に教えていただきたい。

    

    

    

そんな1107は、こないだの藤原紀香の59回目のプロポーズに不覚にもグっときてしまいました。

   

それにしてもノリカ、美しかったなー。