朝からバタバタバタ・・・あせる

予定通りの日に家の引き渡しをしてもらえることになりました(ただ、キッチンの設置が間に合わず、入居後にしてもらうこととなりました)。

  



車中泊は逃れた!!!良かったぁー!!!DASH!

  



赤ちゃんは、義父母宅で面倒を見てもらってましたにっこり

 


ハウスメーカーさんから新居の使い方などを教えてもらいました。給湯器の使い方とかをね指差し自分たちで設定しなきゃいけないみたいで、嫁は全然分からないので、ここは夫くんに任せましたびっくりマーク

 


玄関ドアは使い方によってはオートロックにもできる仕様飛び出すハート

 


玄関等の鍵をもらって、玄関ドアを開けたまま、外で、ハウスメーカーさん、夫くん、嫁で雑談してました。すると、義母がトコトコやってきました照れ

 

嫁たちの様子を見に来たのでしょうひらめき

 

で、玄関が開いていることに気付き、さっと閉めました。

 

ウィーン、ガシャ。

 

お気づきでしょうか、この音、ウィーン、ガシャ。

 

不幸の始まりの音です不安


玄関の鍵がかかってしまったぁぁぁぁぁぁあんぐり


 嫁は、↑チラ見していました。

『あーあー、やっちまったな、どうするんだろう真顔』と思っていました。

 

というのも、玄関の鍵はスペアも含めて全部家の中!!!

 

玄関ドアも窓も全て鍵がかかってます。

 

どうするのでしょう?

 

義母はこちらを見て待ってますニコニコ(オートロックがかかったことには気づいていません)

 

夫やハウスメーカーさんが義母の存在に気付き、雑談は終了。

ハウスメーカーさん

「じゃぁ、これで爆笑何かあったらまた連絡ください。すぐに来ますんで」

 

(ハウスメーカーさん、もう何かは起こっているのよ指差し

 

「はーい。じゃあまた」

 

夫くんは家に入ろうとするニヒヒ

 

玄関のドアが開かない・・・滝汗

 

(そうよ、義母が玄関ドアを閉めてオートロックかかったもん指差し

 

夫くん

「玄関開きません滝汗

 

ハウスメーカーさん

「へっ?あれ?ロックかかっちゃってるびっくり鍵は?あせる

 

夫くんと嫁

「家の中です滝汗泣き笑い

 

ハウスメーカーさん

「スペアも?びっくり

 

夫くんと嫁

「鍵は全部家の中です笑い泣き悲しい


 ハウスメーカーさん

「えーはてなマークびっくりあせる