義母の「車で生活したらいいじゃない?」という発言に、嫁はモヤモヤして気持ちを抱えていた。

  



私たちが困っているのに、車で生活したらいいんじゃないっていう発言はなんなんじゃーーーーーーーーーーーびっくりマーク

それ、相手のことを思ったアドバイスですかはてなマークちょっと不満

私たちが困っていること分からないはてなマーク

赤ちゃんがいて、車で生活できますかはてなマーク

義実家は何部屋か空いているんだから、少しの間、居候させてくれたらいいじゃないかびっくりマークこっちだって嫌だけどさびっくりマークダメなんかはてなマークちょっと不満

 


で、母親に義母に言われたことを言ってみた指差し

 

母親

「えーびっくりマーク私なら、家ができるまで、うちに居ていいよって言うけどなーひらめきで、どうするのはてなマークあせる

 

「分からない悲しい

 



また、夫くんには、義母の発言について疑問を抱いていることを伝えてみた指差し

 

「あのさ、この前、夫くんがお義母さんに家の引き渡し日が延びそうで、でも、アパートの退去日の延長できないから、困ってるって言ったじゃない。で、お義母さんは車で生活したら?って言ってきたじゃん。何であんなこと言うのはてなマークちょっと不満

 

「冗談じゃないはてなマーク真顔

 


(へっ?はい?冗談?!あんぐりあせる義母、真顔で言ってたけど!!!冗談じゃないと思う!!冗談だとしても、こちらが困っている状況で、あの発言はないわ!冗談でも冗談じゃなくても、あの発言はない!!!)

 

「あの発言、冗談じゃないと思うよ真顔予通りに入居できなかったらどうするよはてなマーク

 

「ハウスメーカーさんに何とか予定通りに引き渡ししてもらえないか言ってみる真顔

 

 

結果的には予定通りに家の引き渡しをしてもらって入居できましたスター

本当に良かったですびっくりマーク