今年もよろしく、まいちゃん15才 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

もう、1月最後の日ですが、、、今年もよろしくお願いします。爆笑

言い訳したくはないのですが、何回も投稿失敗して、スマホ再起動したり、アメブロを

再ログインしたりして、やっと書く気になった。

 

 

 

 

昨年末、法多山に行きました。

参道が綺麗になってて、歩きやすかったです。

 

 

その前行ったのは2013年。

この時はマロンいぶきと預かりの小山っ子ゆずちゃんと行ったんです。

砂利道だった。

懐かしいなあ。

本堂手前までわんわんOK.。

だから結構ワンちゃん連れ多かったですよ。

 

こうして、昔訪れた場所を行き、マロンといぶきを思い出す。

自然と笑顔になる。いつも一緒だもんね。

まいちゃんのおかげ。

もし、まいちゃんを迎えていなかったら、笑顔でマロンいぶきを想うことは

なかったなあと、まいちゃんありがとう飛び出すハートと思うのでした。ニコニコ

 

2時半頃になってしまったけど掛川で遅めランチ。楓杜空さんで。

 

 

🐶は縁側で、お客さんが来て🐶いてもオッケーなら、オッケー。

 

ココナッツ🥥クリームのカレーが美味しかった😊

 

ならここの湯で温泉入って帰りました。

 

ところで、1月25日、まいちゃん15才になりました。音譜ラブラブ星

悪徳ブリーダーのところで、14年も産まされマシンとなっていた犬生。

スリールさんに助けてもらって、初めて私と迎える誕生日15才!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別なお祝いもせずでしたが、まいちゃん、どうかいつまでも健やかに

いてね。

 

 

fuen_image

 

ところで、先日日曜美術館をみていたら、あっ、と思って、探していた画家さん。

何年か前東京ステーションギャラリーでふらりと寄って、感動して。知らない画家さんだったけど

また見たいなあと思ったけど、なんという名前の画家さんかわからなくて。。。

テレビみて、あっと思いました。不染鉄さんていうのね。奈良でやるんだ。

でも奈良遠いなあ。せめて東京か名古屋あたりで巡回ないかしらと、電話して問合せしたけど、

予定なしですって。

 

 

新幹線でびゅっと日帰りで行くか、まいちゃんと車で旅していくか。以前奈良に日帰りで行った時は

1月で、雪が降ってきちゃって、ノーマルタイヤで25号バイパス伊賀越えは怖かったー。

また忘れると困るのでチラシ貼り付けました。

 

明日から2月、逃げる2月になrのかなあ。