あーとドライブ | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

暖かな三連休でしたね。

土曜日、浜松の秋野不矩美術に行きました。

建物が素敵です。

上村松篁さんの展覧会です。昭和43年に連載された小説、

額田女王の原画です。きれいな色合いで楽しめました。

 

まいちゃんは、その間車の中で留守番で、終わってから、少しお散歩。

 

磐田のhygge さんでランチ

犬は毛が飛び散らないように洋服着て、オムツして、、敷物も準備して、

抱っこして、、、爆  笑

厳しく聞こえますが、犬のためにお店に入れてくださるんだから

有難いことです。ニコニコ

 

2階へ。
 

お店の奥様お優しかった照れ

 

 

前菜サラダ

 

キノコのパスタ

 

友達の野菜ペペロンチーノ。

 

これにフォカッチャとコーヒーが付いたランチ。

とっても美味しかったです。

 

お店の周りをお散歩

 

 

 

 

 

ぽかぽかきもちよかったね。

 

次に磐田市香の博物館へ

 

2階は香炉などの展示スペース

 

1階で調香体験し、25mlのマイフレグランスをつくりました。

2200円は躊躇しましたが、次回は再調香で1050円でできるので

お得ですね。

 

またまたまいちゃんは車の中で留守番でしたが、向かいにある香りの

公園で散歩できて満足してくれた。。。かな。

 

 

 

 

ところで、先週金曜日、奈良に日帰りで車行ってきました。

前日木曜日夜8時半に金曜日の用事が無くなったとわかり、

1日空いたなあ、気になってた、不染鉄展に行くかーーーと頭が

はたらき、平日は高速料金4時まで入るなら割引きが効く、

よし、2時に起きて3時に家を出て4時までに高速に乗ろう!

急いでお風呂に入り、しかしわんこご飯の支度や洗濯などして、

布団に10時半にに入ったが、なんか興奮して寝れず、寝るのが12時

になってしまい、、、2時間睡眠。

3時に家出て、新東名、伊勢湾道、名阪国道。

 

途中、サービスエリアのドッグランで

 

私は伊勢うどんを食べる。

 

10時頃奈良に着き、

奈良県庁近くの奈良登大路駐車場が平日なら2時間無料の看板

をたまたま見つけ、

奈良県立美術館の 不染鉄 展に。

お久しぶりですって感じで鑑賞。

来れてよかった。ニコニコ

 

奈良公園近辺を散歩。

 

 

 

 

 

曇り空みてもわかるように、この日はとっても寒かった。

気温4度、

翌々日の日曜は雪が降った日ですから。

三輪山の大神神社、行ってみたかったけど、寒くてとてもじゃないけど

散歩って気分でなく、

2時半頃奈良を後にして、帰ることにしたのでした。

 

 

 

車の中でまいちゃんはおつかれさん。

 

以前も奈良日帰りでしたが、今回も本当に奈良日帰り旅でした。

寝袋も積んでたし、お伊勢さんも行けちゃうかなあ。。なんて

思ったけど、寒くて寒くて家でゆっくりしたほうが得策と

決断したのでした。今回の三連休くらいの気温14度くらいの

暖かさだったらよかったのにね。

 

寒いとだめですね。。。