保護犬会に行ってきました 9月22日 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

 
1週間以上も経ってしまいました。。。
9月22日日曜日、小山町のGO!保護犬GO保護犬会に行って来ました。
 
入り口には、里親様が決まったばかりの
ケンタウルス君
 
ケンタウルス君の里親様はビータ君の里親様ですと
GOさんが教えて下さいました。
ビータ君の事は2012年10月マロン迎える前に
静岡最終処分場で見て知っていたので、
うちで迎える事出来ず申し訳なく思っていました。
その後GOさんが保護して下さり、まもなく里親さんが決まった時
はとても嬉しかったなあ。
そのビータ君先月亡くなったんだそうです。
ママさんからビータくんの思い出話楽しく伺いました。
幸せに過ごしてよかったねー
ビータ君、お空からケンタウルス君、パパさんママさんを見守っててね〜、
 
 
フリマ会場は犬用品がたっくさん。
 
ランの外で
卒業犬ハズキちゃんと卒業犬オリオン君
その後ろには里親様に甘えて抱っこされているケンタウルス君
 
 
 
 
 
 
 
 
里親様に甘えているケンタウルス君
 
 
里親様が決まったばかりの蔵王君
 

こちらも最近里親様が決まったばかりの ヨーキーちゃんです。
お名前失念してすみません。
 

卒業犬ルルちゃん(元いわきちゃん)と卒業犬さくらちゃんかしら
 

里親様募集中のひなたさんの背中。

毛が生えていて皮膚が回復していますね。

 

 

里親様募集中のハート君ラブラブ

うちのいぶきが気になるようです

 

ひなたさん

 

 

 

 

里親様募集中のダルタニアン君

お久しぶりの保護犬会登場です。

 

年を重ねお顔が穏やかになったきがします。

 

落ち着いているのかな。

 

 

元気な里親様募集中のずんだ餅ちゃん

 

 

ダルタニアン君と、里親様募集中の納言ちゃん

 

里親様募集中のかすみそうちゃん

背中の皮膚回復中です。

 

かすみそうちゃん

 

 

 

ハート君

 

卒業わんこさんです。

 

 

JALちゃん も決まったそうです。

 

ダルタニアン君 GO!さん一途です。

 

ダルタニアン君

 

里親様募集中の米沢牛ちゃん

 

 

里親様募集中の芋煮ちゃん

 


芋煮ちゃん

 

 

里親様募集中のだだちゃ豆ちゃん

 

 

 

里親様募集中の牛たん君

 

 

牛たん君の注意書き

牛たん君

 

里親様募集中の花太郎社長

 

 

花太郎社長と芋煮ちゃん

ずんだ餅ちゃん

 

 

卒業犬の最上川ちゃん

 

 

 

 

卒業犬の蔵王ちゃん 左 と卒業犬のララちゃん リナちゃんの弟君

 

なつはぜちゃん

 

かすみそうちゃんと、卒業犬のオカリナちゃん

 

 

 

 

 

 

なつはぜちゃんとハート君

 

 

卒業犬ポコちゃん(元美人ちゃん)

 

 

キャバリアの卒業犬あまちゃん

 

 

 

卒業犬リナちゃん元オカリナちゃん

 

 

花太郎社長と、後ろのスペースから覗いているのは牛たん君

かすみそうちゃんを追いかけるハワイアンズちゃん

 

 

ハワイアンズちゃんはとってもかすみそうちゃんが好きみたいですね。

 

卒業犬ルルちゃん元いわきちゃん、米沢牛ちゃん、だだちゃ豆ちゃん

 

 

 

 

 

里親様募集中のなつはぜちゃん

 

里親様募集中のだだちゃ豆ちゃん

 

里親様募集中のハート君

 

ランの外にも卒業犬ちゃんがたくさん来ていたのですが撮れておらず

すみません。

 

 

最近GO!さんに保護されてまもなく里親様が決まった

ルイ君の里親様は小山っ子熊太郎君の里親様だそう。

 

熊太郎君はいぶきに似てるよと、アキママさんからお聞きしたので、

見たことないし、どんな子だったんだろうとGOさん記事を探してみたら、

2012年の7月の記事に

ありました。 

 

https://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/entry-11288896187.html

2012-07-05

熊太郎日記  小山町多頭飼育現場出身・熊太郎、家庭犬修行中

熊太郎

 

可愛いお顔だね熊太郎君、

優しい目と口元は小山っ子みんなに似てるね。

お仲間が居なくなってしまうのはさみしいね。

熊太郎君、どうか安らかに。

 

 

おまけ

帰りは道の駅須走に寄り、犬もオッケーなテラス席に。

私は名物のうどん

 

わんこ用ごはんはこのバスケットに

水筒とお皿も入ってテーブルまで届けてくれました。

素敵さに感動。

 

フリマでお買い物したもの。

 

素敵なカフェマット うれしいです。

 

10月27日にはフリマがあります。

 

【イベント情報】

  • 10月27日(日) 大フリマ@ふじざくら(御殿場市)
 
みんなに幸せ訪れますように