長野白馬旅 そのに | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

白馬旅つづきです。
 
8月23日金曜日
3日目の朝
明け方5時頃まだ雨の音がして布団の中でがっかりしていたけど
6時頃起きたら青空見えました。
 
遠くに八方の山も見えますね。
 
あっ、でもまた雲がかかった
 
あっ、また山が見えた。
 
そんな雲の様子を見ていたら、
いつどうなるかわからない山の天気、
 
八方は犬ダメですが、その右側の黒菱なら犬は大丈夫よ、と
宿泊していた方から聞いて、今のうちに見に行ってこよう!と
早速向かいました。
8時の朝ごはん前
1時間しかないのに。
山の天気は変わりやすいとほんとに学んだので、行っとくべきだと思いましてね。
 
早速いぶき助手席写真。
 
 
きれいな青空。
途中、牛さん放牧中。
 
 
と思ったら怪しい雲が。
 
 
山の天気変わりやすい
 
 
まずい、霧の中。
 
 
とりあえず目的地に到着。
 
黒菱ゴンドラ乗り場までは犬散歩大丈夫
と聞いた。
しかし、何あるわけでなく、まあ途中の景色の方がよかったです。
 
 
5分も散歩せず、朝ごはん食べにすぐに宿に帰ります。
 
 
また今度ゆっくり来たいと思いながら下っていきます。
 

また晴れ間が。

 

私の気持ちを察して

慌ただしい朝だね。

と思っているマロンといぶき。

 

 

はい、宿に戻りました。

 

晴れて、テラスで朝食です。

 

緑がきれい。

 

そば畑きれい

 

看板犬メイちゃん、おはようございます。

 

 

 

 

 

ドッグランで記念撮影

 

 

 

 

 

何回写真撮るのよって言いたげないぶきさん。

 

グラスハウスさん、素敵なお宿でした。

ありがとうございました。

10月中旬になると、青い空、白いアルプス、紅葉の山、緑のそば畑。

素敵な景色になるそうです。

 

 

わー、アルプス。

 

アルプスがきれいに見える橋で。

 

 

そして犬オッケーの岩岳のゴンドラに乗りました。

往復大人1800円、

犬600円、

合計3000円。

 

天気良くなきゃそんなお金出せません。

 

 

犬は大きさ問わず、ケージに入れなくても

そのまま乗れますから、大型犬さん結構見ましたよ。

 

 

頂上に到着。

 

この景色が見たかったのよね。

 

わあ、最高!

 

 

感動してたら、

まだまだ、

あっちにいい景色あるのよ

と教えてくれたご婦人。

 

いやー、いい、いい。

 

 

 

北アルプスですね。

 

 

 

登ってきてよかった。

 

 

渡って、カフェがあります。

 

奮発して、コーヒーとサンドイッチ。

 

 

 

 

 

 

 




 

ねずこの森

 

森林浴期待したけど入り口付近だけ犬オッケーでした。

 

 

 

 

 

ゴーカートにも乗りました。

 

 

1500円。

 

 

 

 

ガイドさんが、今日は今まで見たこともないくらい最高の景色です

とおっしゃってた

ほんと最後にいいお天気でよかった。

 

 

 

岩岳は犬連れにおすすめです。

白馬岩岳マウンテンリゾート

 

10時ころから13時半ころまでゆっくりしました。

 

岩岳から降りてきて、白馬市内の

農カフェさんでランチ。

テラスは犬オッケー

広い屋根なので、雨でも大丈夫そうです。

2時でラストオーダーギリギリでした。

 

ごはんが美味しかった。

このお店もペンション宿泊されてた方から教えてもらいました。

 

3時半頃お店出て、安曇野のアルプス側の道を走り、途中開運堂さんで長野の和菓子買ったのが6時。

そのお店前でお水を汲んでる方居たから私も汲んで帰ろうと思ったら閉店と共にお水も終了で残念。

諏訪湖サービスエリアでりんご温泉入りさっぱりし、10時半帰宅しました。

 

長野白馬旅日記 おしまい。

 

また長野行きたいなー。遠いけど。

 

こんなに楽しんでいるマロンといぶきは元保護犬です。

命の恩人は GO!保護犬GOさん

2012年10月にマロン、2013年7月にいぶき

第二の犬生スタートしました。

 

赤い糸待っている子たちがまだたくさんおります。

見て知って伝えてください。

里親募集中の犬一覧

 

9/22保護犬の会in富士小山
ダルタニアン君、花太郎社長参加!


保護犬の会@富士小山
 〔日時〕9月22日(日)13時~14時
 〔場所〕静岡県駿東郡小山町用沢 ミツワ富士小山研修センター