長野白馬旅 そのいち | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

先月になりますが、8月下旬に夏休みを取り長野県白馬に行ってきました。

ダラダラ旅日記です。

8月21日 水曜日

朝5時半頃高速に乗り、中部横断自動車道の長いトンネル、

52号、また高速乗り、

八ヶ岳サービスエリアで7時半頃美味しいパン休憩。

松本に少し用があり、9時半頃。

それから、安曇野を北上しました。

ほんとは安曇野寄りながら白馬に向かいたかったのですが、

雨雲が長野北部をおおっていて、ゆっくりしてたら宿に辿り着かない恐怖がありまして、

ひたすらどこも寄らずに白馬に向かったのでした。

 

 

安曇野散策したかったなー

ふてくされなお二人

草食べるしかないな。

 

 

 

 この日の食事は犬オッケーのお蕎麦屋さん。

 

 

 地下だからなんとなく気持ちも晴れない、

まあ雨でも店内でマロンいぶき達と一緒に食事できたのだから

感謝ですね。

 

 

長野オリンピックのジャンプ台に行きました。

 

 

 

 

 

 1998年だからマロンいぶきは生まれてないねー。

 

 

 

 

 

 原田選手が最後のジャンパー船木選手に、

ふなきーって祈っていたのをテレビで見てたな。

 

 と、21年も前を思い出しておりました。

 

 雨で景色もイマイチです。

 

天気悪くて行くとこないからお宿の15時のチェックインが待ち遠しかった。

 

白馬岩岳に近い、プチホテルグラスハウスさんに泊まりました。

ホームページ見てお料理が美味しそうだったのが決めて。

お値段もリーズナブルでした。

 

 

 

 

 

 

 

いぶきは早速クッションとプロレスです。

 

 

 

 

ロビーでお泊りわんこさんとご挨拶。

 

 

 

私は夕飯前に、温泉に行きました。

その間宿で犬達預かってくれます。

 

みみずくの湯。いい温泉でした。

 

夕飯待ついぶき。

 

 

 

 

 

前菜

 

 

パスタ カルボナーラ

カレー味でカカオまぶしてあります。

 

メインのお肉

 

 

デザート

 

 

 

 

お誕生日ケーキを作って頂きました。

いぶき、7月6日がお誕生日。

13歳 おめでとう。

 

 

マロン、いぶきと。

 

この日お泊りのわんこさんもお誕生日お祝いで、

ダブルバースデーでした。

 

 

ペンションの奥様に抱っこされるマロン。

 

 

マロンは抱っこされれば満足なんです。

 

 

 

2日目の朝。

 

 

ペンションの前は蕎麦畑。

 

 

 

朝散歩します。

 

 

 

 

天気悪くてどんより。

 

 

 

 

おーい

 

 

 

天気悪いねー

 

朝ごはん 真剣な眼差し。

 

 

 

朝ごはんです。もちろん美味しい。

 

2日目も天気悪く、岩岳上るの諦めた。

ゴンドラ乗るの犬2匹も入れて3000円だから、もったいない。

長野の小布施でも行ってみようって、

車走りました。

 

 

 

途中風情ある橋を見つけ立ち寄り。

 

 

大出の吊橋公園 

 

水車もあるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白馬小径の案内板がかわいい。

 

1時間くらいお散歩しました。

 

 

カメラには納めなかったですが、あちらこちらに普通に咲いているお花達もきれいでした。

 

 

白馬のマンホール

素敵ですね。

 

遊び終わった10時半過ぎにはザーザー雨。

観光で遠くから来てた人達にあちこちで会いましたが、雨降るとやる事ないから困るねーなんて会話。

 

小布施行っても仕方ないから、

 

 

 

とりあえず私だけ、美味しいお蕎麦。

 

ペンションに泊まっている方に美味しいと聞いたので。

店内も雰囲気ありました。

 

その後道の駅めぐり。

お米は9月になれば新米が出てくるから売ってるところは少ないかったですが、買えました。

道の駅中条で買ったかぼちゃがほっこりしてとっても美味しかった。

もっと買ってくればよかった。

 

白馬に戻り、HAKUBA47

ここのゴンドラも犬オッケー。

しかし、天気悪いからやめました。

 

 

雲が切れて青空出てきたりもした。

 

 

2日目はこんな感じでした。

 

いぶきは車にずっと揺られ疲れたみたい。

 

マロンも歩き足りなくてふてくされ。

ペンションのお部屋からの眺め

 

 

 

夕方やっぱり雨また振り出し、

最終日の明日こそ晴れを祈るのでした。

 

2日も雨ですと、夕飯だけが楽しみ。

 

前菜  そば粉のガレット

 

ごぼうのスープ

 

パスタ

 

メインのお肉

 

デザート

 

 

わんこ用ごはん

 

 

わんこ用デザート

 

お泊りわんこさん達とくつろぎタイム

 

マロンは大人しい柴犬ちゃんに興味津々


大好き大好き💕


いぶきはきままに歩いてます。

 

2日目終わりました。

明日こそ晴れるといいねと、天気予報ばかり気にする一日でした。

 

続気はしばらく後日で。

 

 

マロンといぶきは元保護犬です。

第二の犬生輝けるのは GO!保護犬GOさんのおかげ。

 

 

幸せ待っている子たちに赤い糸繋がりますように。

里親募集中の犬一覧