熊太郎日記  小山町多頭飼育現場出身・熊太郎、家庭犬修行中 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


 シャキーン!
熊太郎

ぼくは、熊太郎。  かっこいいだろ? ワイルドだろぅ?
小山町多頭飼育現場で生まれ育った熊太郎君。 遅ればせながら救済のご報告です。

熊太郎

小山町多頭飼育現場の熊太郎。わけあって泥んこ

昨年末からリード練習をはじめました。
 
熊太郎

熊太郎
はじめの一歩。  冊子にも載っています
 ここに来るまでが、大変なのです。
一歩が、次の日には二歩、 時々0歩に戻り、 また一歩。

熊太郎

日々の積み重ねが、 熊太郎の世界を広げていきました。
やってくれているのは、Iさんです。

熊太郎
今年4月下旬、 県との協働で、多頭現場より救済し、
GO!スタッフたちによる修行がはじまりました。


熊太郎
保健所の収容車に乗せられた熊太郎。
この表情の直後には、しっぽを振っていたとか。
「父ちゃん、母ちゃん、俺いってくるよ。」
とでも言ったのかな。

 

びびりの熊太郎。
多頭現場のリード練習とは、うってかわって、
人間社会での練習はなかなか 思うように進みませんでした。 ・・・みんなそうです。

それでも、NAO隊長、HIDEさん、T田さん、多くの努力により、
人間社会になれさせる特訓がすすんでいきました。

私は、自分が納得しなければ、里親さんにお引渡ししません。
エゴかもしれないけれど、里親さんがGO!の保護犬を迎えてから 
努力されることを思うと 里親さんの生活に合わせた犬にし、早く家族の一員になってほしい
  そのために、ボランティアの仕事は大きい と思っています。

特に、小山の子を選んでくださった 里親様には、感謝以外にありません。
だからこそ、
『ここまでやりました! 幸せにしてください。』 
と心から言えるまで お引渡しできないのです。

犬によって、克服しなければならない問題は違います。

120622_1802~010001.jpg

家庭犬としての振る舞いは、T田さんにおまかせし、 
次のステップとして お散歩練習の強化を KEIKOさんにお願いしました。

120623_0946~01.jpg

246でも、こんなに上手に歩けるようになりました!
KEIKOさんてば、『熊ちゃん、イケメン』 ですって
そして、現在・・・ 裾野市の ヘアクラブ・ASSEN さんにて、
人馴れ練習強化をしていただいています。

お引渡しまで もう少し。
熊太郎、 幸せのための2ヶ月。 もう少しだよ。

小山町多頭飼育現場の犬を、家族に迎えてみませんか?
こちらで ぴったりのワンコをピックアップし、
生活に合わせた練習を重ね お引渡しいたします。


現在おススメの子、のんびりあいちゃん
あいちゃん 

べーーーーったり甘えん坊さんです。

        

チューリップ黄 さくらんぼ チューリップピンク プレゼント しっぽフリフリ 黄色い花 チューリップ赤 リボン チューリップオレンジ 宇宙人 ヒヨコ チューリップ赤 さくらんぼ

最後までお読みいただきありがとうございました。
図々しいお願いだとは十分に理解しているつもりですが、
余っている、使わないものがありましたら、お譲りいただけませんか。

          犬用ケージ・サークル・バリケン (大型犬・中型犬用)
          ドロンタール、フィラリアの薬、ノミ・ダニ駆除薬  
など

ご支援物資送付先は下記のとおりです:

〒412-0018 御殿場市山の尻1047-1 
        ヤマト運輸 御殿場山の尻センター留 GO!保護犬GO 宛

ご寄付のお振込先:
  ゆうちょ銀行 記号12330 番号22599961 名前:ゴー ホゴイヌ ゴー

  ゆうちょ銀行以外からは  
  二三八(にさんはち)銀行 普通 番号2259996 名前:ゴー ホゴイヌ ゴー