きなこちゃん どうか安らかに | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

きなこちゃん、

いぶきのお母さんかもしれない きなこちゃん

おととい6月7日に息を引き取ったそうです。

 

一年間お世話されてたクッキーちゃんのお母さん

TOKIEさんの腕の中で

息を引き取ったそうです。

 

きなこちゃん、

きなこちゃんは永遠に不滅だと思っていたから

まだ現実に思えないよ。

 

マロンの里親になったのが、2012年の10月28日。

GO!さんと契約書を交わした時に GO!さんの保護活動の原点

小山町多頭崩壊現場に40頭以上の犬が残されていると聞きました。

その3日後の10月31日にきなこちゃんは現場から救済されたので、

4年7ヶ月半 がんばってるきなこちゃん を見てたんだよなあ。

 

はらはらどきどきしたのが、

2013年2月 の手術。

きなこちゃんの皮膚がとても酷くて、その原因が

行政によりメス犬全頭に入れられた黄体ホルモンだった。

その時のGO!さん記事は

「きなこ日記 命の賭け 死んでしまうかもしれない選択」

「闘病中 きなこ日記 小さな体を苦しめてきた黄体ホルモン摘出」

「闘病中 きなこ日記&おまけ 黄体ホルモン摘出後の体調の変化」


 

がんばったね、きなこちゃん

 

保護犬会ではきなこちゃんはみんなのアイドルだったね。

きなこちゃんが来てると嬉しかったな。

来てないと体調悪いのかなあって思った。

 

2012年12月御殿場

 

小山っこみんなで繭になってた。

きなこちゃんとクッキーちゃんとエルフくんかなあ。

 

 

小山っ子 おき君と

 

 

2013年5月御殿場

photo:06 

隣は小山っ子さとちゃん

 

photo:22

  小山っ子 そらちゃんと

 

photo:21 

小山っ子どんぐり君と

 

 

           

photo:18

 

 

 

 

2013年5月富士

 

photo:06 

 

 

2013年9月御殿場

 

 

 

 


小山っ子 ムック君と

 

 

 


「ホアンホアン~!

 

 

 

 

 

 

 

2013年10月富士

 

 

 

 

小山っ子ゆずちゃんと

 

 

ゆずちゃん(右)とHIDEさんに撫でられ順番待ちのきなこちゃん(左)

 

 

 

 


 

「あたしがママよ。ゆずママよ。よろしくね」 by 右のゆずちゃん


 

「何言ってんのよ。あたしがママに決まってるじゃないの」 byきなこ


 

 

 

 

きなこちゃん、HIDEさんに爪を切ってもらってるところ。

 

 

2013年11月 御殿場

奥がゆずちゃん、きなこちゃんにくんくんしてる卒業生コロンちゃん。

コボさんは手前にいます。

 

 


 

 

2013/12月 御殿場

後ろにさえちゃんと華ちゃん

 

小山っこはくばくんと

 

2014/6月 御殿場




卒業生あさりちゃんとこの日デビューのたけのこちゃんと。

 

 


上からホアンホアン、きなこちゃん、さえちゃん。

 

 

2014年6月 富士

 


 

 

2014/11月の小田原フリマの時

 


GO!さんに抱っこされて嬉しそう。

 


ルパン君と

 

 

2014年11月 富士

 


とびっきりの美人のきなこちゃん。

きなこちゃん

きなこちゃん、脇にいぶきとマロン。



きなこちゃんに近づく 卒業犬チェロ君。


紀州じいじときなこちゃん


チェロ君のことが好きなきなこちゃん、
追いかける紀州じいじ。
 


きなこちゃんを追いかけてちょびっと動画。

 

 

2015年3月 富士

 




小山っ子 コロンちゃんと
 

 

2015年 7月 御殿場保健所

 

 

 

{62A5D3BE-D460-435E-AFE8-38CE9F4F7904:01}
駒沢フリマ隊長で預かりK-KOさんと

 

 

2015年11月
 

{3B07CF59-F893-4475-8CC7-373B2F3A02C5:01}

KEIKOさんの膝の上が気持ちいいみたい。
 

 

{5CF5769E-3A59-4F79-86D7-CAB918E9F189:01}
「この膝は渡さない。あたしだけの膝なの」  byきなこちゃん

{A45A18A9-80D8-47A1-962F-787E18A1B686:01}

「KEIKOおかあしゃん、まだかなー」

 

2015年12月の富士マリンプール

 

{AEACDCB3-2B26-4238-B9C7-785AEA6749F5:01}

{D3AE8A8F-DB4A-43D0-9B2F-1208FA776DA8:01}

 

 

 

{8C3605DC-6F5B-4D67-A958-5AA2E1137BD3:01}

 

遠くに何を見つけたかな。

 

2016年9月の小山町の保護犬会

{F7D0FF01-BED3-4AA9-ADD3-80F1A27D8167}

 

{BF062393-139E-4AA1-8D67-1087D8B6EEFF}

ぼけぼけだけど さえちゃんといぶきと

 

 

2016年 12月 横浜

 

{91842CB3-A497-4E51-AF99-367A1FF6A525}

 

 

 

きなこちゃん、ここまでよくがんばったね。

えらかったよ、

ゆっくり休んで。

 

 

ありがとう、きなこちゃん

 

どうか安らかに

 

 

 

GO!保護犬GO