なごやでお友達と。 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

日曜日、用事があって名古屋に行きました。
せっかくなので、お友達に会いました。

{4CDD5E1D-D49A-4C17-B2AC-6250D6EE85F8:01}
ありゃりゃ、男の人に抱っこされている二つの黒いいきもの。

{DFEEF6D8-1840-4FE7-A842-61716253B540:01}

マロンがくんくん追いかける。


{51D6F3E0-09B4-4F3A-87E1-044F036595CE:01}

じゃかじゃん、
「ルナ警部補パトロール大好き」
のルナポンです。


{A7C2B24F-672D-4D18-B732-F2635017A705:01}

子熊さん
みたいにとってもかわいい。

{50E59BEE-3A15-4588-A3E9-2F5E7F48931A:01}

ルナポン、マロン、いぶき

{E123E6F3-7D39-4F40-A5AB-FF8E04987AEF:01}

ルナポン、マロン、いぶき

なかなか3人目線がカメラにあわないのね。



{8E98D587-2B8B-4A3A-BA24-B05C82BA19F0:01}

ルナポン、いぶき お互いに顔を見合わせ、

{55011602-172F-4385-AB05-F03E778BB750:01}

二人ともいい笑顔。



マロンはルナポンままにずーずーしく抱っこされ満足顔。
ルナポンまま、美人ー
顔隠すのがもったいないくらい。

{15216B8B-3EE7-4409-9BDC-FEFDF3471C9F:01}
マロン撫でられごろーんとお腹見せー。


{35A940AB-8497-4297-B2C2-DE5E6A23046F:01}

いぶき恥かしがってね、ルナポンぱぱさんにびくっとなっていたけど、

{76DF4AE6-7F1B-4ADD-A54E-560775FAB0F2:01}

撫で撫で受け続けていたら


{6CDA1E6B-96D3-401D-B3C6-0464889020D7:01}

体預けてた。

{B9B5C1A5-5499-4A07-89E8-FFA8189999A2:01}

ルナポン、前日に5歳になったそうです。
おめでとう!

{9FFE61CB-078A-4A6E-9AA8-0305A55C668F:01}

でバースデーケーキのおこぼれ、いや3/4も
頂いちゃって、がっつくいぶき。

{45D871C5-2FE5-4C0A-8E31-C7D84F0DCE3A:01}

この日、少しだけお会いできればと思っていたのですが
なんと、私の用事の間もお世話になってしまいました。
ペットシッターさせてしまいました。
すみません。



{9A0A5641-4942-4C8F-85A9-0F7A1634D6FC:01}

そいでもって、お菓子まで頂いちゃって。
ルナポンママ、岐阜の中津川のご出身だそうで、
中津川といえば栗きんとん。


{3275D703-05B3-45FC-9552-709BB4A397E0:01}

箱を開けると、柿の葉に包まれた栗きんとん。

私、円熟してから和菓子を食べることが多くなったのですが
これとってもおいしい。
お取り寄せしたいほど。

ほんとにお世話になりました。ありがとう。



で、その私の用事とは、
「ペットと飼い主さんの幸せを提案する 獣医師チロルのブログ」
チロル先生のセミナーだったのです。
たくさんいろんなこと教えてもらって内容濃くてとってもよかったです。
チロル先生のブログはこちら→
ブログではいつも優しい雰囲気.
実際お会いしてみたら優しいのですがエネルギッシュ

とっても頼もしいと思える動物
のお医者様でした。

名古屋でいい一日。
ありがとう。


ルナポンはブリーダー廃業の元保護犬だそう。
マロンもいぶきもそう。
一度目の辛い犬生は終わったけど、第二の犬生輝かせて
います。
これから犬と一緒に過ごそうと思っていらっしゃるのなら
保護犬を迎えてみませんか?





ダックスの龍馬君 里親様募集中




雑種のトコお嬢様里親様募集中

里親さん募集中の犬一覧へ 

お申し込みは 
GO!保護犬GO まで




いぶきの仲間ライナー君チャム君の父さん母さんが
茨城の殺処分から救われた子 ジル君を預かり赤い糸手繰り寄せ中です。
ジル君の様子を週刊ライナー、チャム、そしてクリス で見てね。
お問い合わせは、くーらーちゃむかあさんまで。→☆


動物実験反対!

しっかり医療受けて第二の犬生
歩みだそうね。みんなに幸せが来ますように
ぽちっといいねお願いします。

にほんブログ村 絵セキセイインコフ
ァミリーびーパパさん)