週刊ライナー、チャム、そしてクリス

ライナーとチャムにたくさんの愛情をかけてくださったかたへ、2頭の様子をお知らせします。


テーマ:
ご無沙汰しております。

本日、チャム、誕生日です。
昨年10歳であれば、今年は11歳のはずです。
が、彼の様子を見ていて、もう少し、年齢が上なのではと、考えまして、12歳になってもらいました。

3年前の今日、チャムが、小山の多頭現場からこちらの世界に出てくることができました。出してくださいましたGoさん、手伝ってくださった皆さま、それまでお世話になった小山のお父さん、お母さん、関わってくださった御殿場保健所の担当者のかたがた、救出後預かってくださったハルコさんご夫妻、キヨミさん、ヨシエさん、ありがとうございました。

この1年、チャムは、ずいぶん変わったと思います。もちろん、チャムはチャムであって、チャムらしさは何も変わらないけど、でも、変わりました。

チャムは、わが家の4頭の頼もしいリーダーです。やさしくて、まじめで、繊細で、思慮深い。ジルのお手本であり、よき教育係でもあります。

散歩が大好き。休日に山に行けば、先頭に立ち、高低差300メートル程度の森の中を2時間歩きます。私は、チャムに引っ張ってもらって、歩きます。



休憩中もごきげんです。



夫と私が、ランチに入ったお店で。
いい子で待つことができます。



チャムは、おいしいものが大好き。毎日のごはんは、チャムが気に入ってくれるといいなと思って作っています。うちに来たときより、ちょっと太りました。

そして、甘えん坊にもなりました。
これは、ソファで読書中の私にくっついてくれているところです。



たとえば、寝室で。
チャムのベッドは、人間のベッドの脇においてあって、私の横で丸くなって寝ています。
朝になると、ベッドに伸び上がって、キスしてくれます。なでると、へそ天になります。

また、庭で。天気がよくて、暑くない時期には、チャムは庭で座ったり、寝そべったりして、風を感じて過ごすのが好きです。そんなとき、3メートルほど向こうで、向こう向きに座っているチャムに「チャムちゃん」と声をかけたら、ふり返るなり飛んできて、キスしてくれました。
なにせ、あのチャムでしたから、こんなことがあるたび、大いに感動します。

そんな今日があるのは、助けてくださった皆さまのお陰です。本当にありがとうございました。

チャムは少しお顔が白くなり、年齢相当の衰えは感じます。そんなところも、ただ愛おしい。
この子と過ごす1日、1日を大切にしたいと思っています。

ところで、お陰さまで、クリスとジルも元気にしています。



昨日は、ポールが亡くなって3年、ジルがうちに来て、ちょうど1年の日でした。

ジルは、ずいぶん落ち着きました。
それでも、4頭でてんやわんや、日々ギリギリ、多頭崩壊寸前のわが家ですが、これからもよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。