ご案内 10月31日(土) ライナー横浜国大へ! | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。


ライナーが横浜国大生になったと勘違い
された方ごめんなさい。

{072FFB9C-8C18-4286-8A9F-0911A8DC3E9B:01}

いぶきの小山っ子仲間 のライナー君が

このたび横浜国立大学での前田理子さんによる
ペットコミュニケーションのシンポジウムにゲスト出演します。

横浜国立大学ホームカミングデー
    ミニシンポジウム
   「人と動物の幸せな共生を考える」


日時  2015年10月31日(土)12:40~13:50
 会場 横浜国立大学 教育人間科学部講義棟7号館202号室
    横浜市保土ヶ谷区常盤台キャンパス
   ホームカミングデー当日に限り、
  横浜駅西口よりで臨時シャトルバス (無料) を運行


  

詳しくは、くーらーちゃむかあさんのブログ
「週間ライナー、チャムそしてクリス」の
  記事 「アニマルコミュニケーションに関するミニシンポジウムのお知らせ」
  ご覧下さい。→☆


前田理子さんのFB

https://www.facebook.com/permalink.php?id=100008032869120&story_fbid=1625631627714584

横浜国大シンポジウムご案内チラシ
http://homecoming.ynu.ac.jp/1/pdf/min-sympo_h27.pdf


コミュニケーターの前田理子さんは今まで
ライナー君、チャム君、クリス君、ムック君、タラソ君、アベル君、太陽君、さくらちゃん、
のコミュニケーションをしております。
素敵な内容ですよ。
リンクもくーらーちゃむかあさんの記事でご覧になってください。


前田さんとお会いしたことあります。
穏やかでとっても素敵なお方!
個人で犬の保護活動もされて、最近では黒柴の未来ちゃんを
静岡県にお嫁出されました

私はね今のところ、前田さんにはお願いしてません。
亡くなったマックとは空を見上げながら話すし、
空を見上げなくてもふとしたときに
話すからね。
マロンといぶきとも面と向かって話す。
人と同じで聞いて欲しくない事マロンにもいぶきにも
あるようだし、
今は聞かない。
話したくなったら、前田さんにお願いして聞いてあげようかな。

それにもし1度頼んだら、ずーとコミュニケーターの前田さんに
頼りきっちゃっいそう。
困った時にはいつも前田さん、
悲しくなった時にはいつも前田さん、
つまり第三者を
介さなければいけなくなり、ついには面と向き合えなくなってしまうの
ではないか。。。なんて、
私なんてめんどくさがりやだからそうなりそうでね、
そんな難しく考えることはないんでしょうけどね。。。


でもね、マロンもいぶきも思いっきり世間話したくなる時も
あるかもなーなんて思ったりする。
「おかあしゃん、僕はほんとはね、、、、」
「あたしはさー、おかあしゃんの事さー。。。。」ってね。

何でそう思ったかっていいますと、
先週のハルさん家のさくらちゃんの記事に爆笑だったから。
http://ameblo.jp/sakurayutaka/entry-12081282252.html#cbox

こんなおもしろい会話聞いてしまったら、私もちょっくら気軽に
コミュニケーションしてみてもいいかなってね。

楽しそう


私の持論ですが、
ペットコミュニケーションで幸せな気持ち、豊かな気持ち、
前を向く気持ち
になれればいい。
でも、逆に悪い気持ち、
思いでがんじがらめにさせて、
他に矛先がいくような悪い方向に向かわせるのは、ぺけだ
と思ってます。



ぜひお気軽に10月31日はライナー君を見ながら
愛犬と幸せになれるヒントもらいましょうね。

皆さん温かい気持ちになりましょうね。





 2014年の1月、まだライナーくんが里親様募集中の頃の
一コマ。

マロンいぶきライナーだんご
こんな日もあったねー、
どうしてライナー(元ジャイアン)の良さが伝わらないん
だろうって思った
日々もあったねー。
今は最高に幸せな家族と暮らせてよかったねー。

ライナーの家には今そうやって家族を待っている
子がいます。

ジル君です里親様募集中。
とっても穏やかで立派よー。


{9F1098D0-8B62-484F-AC23-12C053DDE704:01}
  ルパンリボンちゃんままよりお写真拝借

募集チラシ1000部印刷されたそうです。
チラシ配りのご協力できる方ございましたら
ご協力お願いします


お問い合わせは、くーらーちゃむかあさんまで。→☆


ライナー君とマロンといぶきが今幸せに過せているのは
GO!保護犬GO さんのおかげです。
GO!保護犬GOさんの小山町多頭現場活動の記事はこちら→☆ 

静岡県・小山町多頭飼育現場 これが現実 10/14更新

是非お読みください。
ありがとうございます。


犬も大事な家族。
みんなに幸せが来ますように
ぽちっといいねお願いします。

にほんブログ村 絵セキセイインコフ
ァミリーびーパパさん)