ひふ科 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

GO!保護犬GO
■■保護犬の会 in 富士市■■
【日時】10月11日(日)13:00~14:00 悪天中止
【場所】富士マリンプール(富士市田中新田275-9)

■■フリマ in 東京■■
【日時】10月18日(日)9:00~15:00 雨天中止
【場所】駒沢オリンピック公園(東京都世田谷区)
【詳細】ぐまっちさんブログ

■■保護犬の会 in 富士市■■
【日時】11月1日(日)13:00~14:00 悪天中止
【場所】富士マリンプール(富士市田中新田275-9)



いぶき、皮膚科に行きました。

昨年の夏から一年間、なんだかんだと、かゆいかゆいで通院。
いつものかかりつけさんと、特別な風呂目当てで行った病院、
かかりつけお休みで急遽行った病院、
三軒行った事になりますが、薬飲んで治りまた再発その繰り返しでした。

食事で治そうと思いましたが、酷くなる感じ。
皮膚そのものに根本原因あるからしっかり診てもらった方が
いいとなり、かかりつけに相談。
中途半端に採取した皮膚データ送るより、
直接実際のいぶきを診てもらえばいいと言われ、行きました。


{FF24034E-9628-489C-8887-92547E1419B3:01}

また病院かー  byいぶき


{A793F3F7-7C23-473F-9AC2-1BD566C7209E:01}

{7E695F07-A769-42B8-966E-985CE1CB5BF0:01}
9月下旬のどうしよう、こんな皮膚でっ!
って時から

約10日後に受診したいぶきの皮膚は、

{EAAE0A05-19ED-4F81-A200-1D5DC01B4CB4:01}


{271D00A7-B250-4705-B1CB-D8A87E7B15B5:01}

お股

{074645B0-B36E-4FCC-BCF7-A7B1FF2A49C2:01}

{70CC33A7-EB60-437B-AF9D-308F125B686B:01}

お腹

少しはましになっていた。

口下手だし、時間限られてるし、、
当日どぎまぎして伝え忘れあったら困ると思い、
直近の健康診断結果とアレルギー検査報告書、
それと一年間の治療メモ(私のつぶやき入りでざっと
14枚にもなってた)を予めメールで送付しておきました。
長過ぎて過去の記録なんて読まないだろうと思っていたけど、
先生は読んでくれていた。
私のつぶやきなんかが意外と役に立っていたみたい。
痒くなるタイミングを見つけるのに参考になるようだし、
何しろいぶきの日常を知っているのは飼い主の私。
そのまま観察続けて下さいと言われました。

皮膚病理検査のため、四箇所皮膚の一部を取り、
縫ったので、舐めないようにしなくちゃね。

{A128C3D8-4083-4A59-A7A4-CF8221880019:01}

首にタゴサク巻かれたいぶき。

お話と検査で約2時間。
原因はっきりさせて、良い方向にいきたいね、いぶき。

2週間後にまた病院だー。


マロンといぶきの命の恩人
個人ボランティア
GO!保護犬GOさん
保護犬の事知ってください。
伝えてください。
里親募集中の犬→  CHECK!


病院嫌だねー、明生くん里親様募集中

{3F054C0C-F2FB-4C58-A0D0-9BFB592A8F81:01}
病院嫌だねー、利休くん 里親様募集中

{1465B121-A61C-420A-9385-353EA667D09C:01}
病院嫌だねー チョコちゃん里親様募集中


病院通いの多いGO!保護犬GOさんの保護犬たち。
医療費稼がせてください。東京と富士でフリマありまーす。


       ~お願い~

フリマ開催にあたり、みなさまのお宅で眠っている犬猫用品や雑貨品、贈答品などをご提供いただけませんでしょうか?

都内のフリマでは犬猫用品をメインに、雑貨品(犬猫用・人間用)のご提供をお願いしております。

ご提供いただけるとうれしいお品物は…
     犬猫用グッズ
     
  犬用お洋服
       リード・ハーネス
       キャリーバッグ・スリングなど
    
上記のお品物は、美品であれば中古でも大歓迎です。
     フードボウル(新品)  
     犬猫用おもちゃ(新品)         
             
    人間用グッズ     
       秋冬物衣類(美品であれば中古でも歓迎)
       タオル・ハンカチなど(新品)

       バッグ類(美品であれば中古でも歓迎)
       洗剤など、住居備品 
       ぬいぐるみ(新品)
       食器類等の贈答品
(新品)
    その他、雑貨品全般大歓迎です。

送付先
〒154-0003
世田谷区野沢3-31-1
ヤマト運輸野沢センター留め
℡080-5094-0616(ヤマト運輸)
GO!保護犬GO フリマ部隊 宛
発送は、ヤマト運輸さんをご利用ください

また、大変恐縮ですが、送料は、商品提供者様のご負担でお願いいたします。  
GO!保護犬GO       



●それから、ライナー君チャム君の父さん母さんが
茨城の殺処分場出身のジル君の里親様募集中です。
他の団体となりますがまずは ジル君の様子 見てね。
ブログはこちら
⇒☆


アカナなら富士のMeltin' Pot
犬も大事な家族。
みんなに幸せが来ますように
ぽちっといいねお願いします。

にほんブログ村 絵セキセイインコフ
ァミリーびーパパさん)