心臓病あんこちゃん里親様募集中 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。


GO!保護犬GOさんより転載。

心臓病あんこ お散歩あんこ



暑いね~ byあんこ
連日、ブラッシングして 抜け毛てんこ盛りあんこちゃんです
心臓病だって、しっかり次の季節に備えて体は変わろうとしています
そーだ、そーだ、生きろって神様が言ってるんだぞ、あんこ


【イベント開催】
5月  4日()13~14時 保護犬の会@富士マリンプール(富士市田中新田)
5月10日()10~15時 フリマ@東京/駒沢公園 
                                      販売品ご支援お願いします 詳細:
ぐまっちブログ
-----------------------
まず里親募集中の犬を  CHECK!



毎日勢いよく走って庭に出て行き、散策をしているあんこ
知らん顔して草取りをしていると 寄ってきて佇みます



ね、あんこ!



GO!保護犬GO


えっ?


けれど、追いかけると 走って逃げていく
捕まえようと近づくと、心臓病とは思えぬ足取りでスタコラサッサ

あんこよ、それはまるで私の恋心じゃないか、
素敵な男性に、近づこうとすると逃げられる
ああ、素敵な男性はなぜに去ってゆくのだろうか! お~い!!!


「そうか、お前(あんこ)はそんなに自由に歩きたいのか!」
という自己完結で答えを導き出し、少しお散歩をさせてみました
最近はのんびり庭を歩いていたから、おむちゃん(おむすび君)と一緒に・・・


そして、久しぶりのハーネスは嫌だと暴れるので仕方なく首輪のままで行ってみました
道草食いながらのんびり歩くのだろう と予想していたのに



スタコラサッサ
「待てあんこ! おむちゃんが着いてこれないでしょ!」



やっと追いついたお結び君と 退屈そうなあんこ


GO!保護犬GO



これは本人達にとって楽しいのか? きっと楽しいに違いない
クンクン楽しむ二人 いい感じ



あんこに何かあったらいけないので、距離はとても短いのです
あんこは不発に終わったみたいで、引き返すときのブーたれた顔!
カメラにおさめられなかったのが悔やまれます笑



YOSHIEさん、あんこまたお散歩はじめたよ!
皆様、心臓病を患いながらも、日常のケアをきちんとしていれば
長生きをした子もたくさんいるそうです

あんこは
好きなように生き、好きなように歩む子です
けれど、しっかり距離を保ってくれます
あんこの終の棲家は、温かいご家庭にしてあげたい


どうか多くの皆様のお声かけ、転載、シェアいただけたら嬉しいです


昨日、あんこの心臓の薬、またいただいてきました
これを半錠と、もっと小さい同じ薬を半錠にして 飲ませています
長期服用の場合、大きいボトルを買えば結果的に割安になるからです


たとえ心臓病でもしっかり投薬、そのほかの子も治療をしています
ブログだけでは 特に通院などは数が多くて記事にしない部分がほとんどですが
里親になられた方、まれに病院で待ち合わせした預かりさんは
真実を知っていただけることでしょう

どうか、我こそは!という方のご応募をお待ちしております


GO!保護犬GO

GO!保護犬GO


参考画像

保健所収容時のあんこ 

【名前】 あんこ (雑種・メス) 8-9才 12㎏


【概要】
保健所より保護しました
ひどい皮膚病で放浪犬として収容、
ほとんど毛のない姿があまりにも不憫で保護しました。


【性格等】
重度の心臓病。
2015年1月5日頃『6段階を越えいつ何が起こってもおかしくない』
と獣医から診断されました。 
心臓の薬を2種類飲んでおり、今年に入ってからは安定しています。

人に媚びることがない凛としたたたずまいは、
和犬の誇り高さと美しさを感じさせます。 
人にベタベタすることはありませんが、誰にでも優しく
おおらかで、おっとりマイペース。 
控えめで動じることがなく頑固、表情や感情を表に出しません。
そっと横に来たら最大級の甘えです。他犬、猫には興味がありません。
フリーで留守番OKですが狭いハウスは苦手です。
トイレは外(庭)です。
窓を開けると自分で庭に出て、用を足し気が済んだらまた室内に
戻ってきます。 リードを見たら大喜び。お散歩好きですが心臓に
負担をかけないよう、させていません。

一日一日を大切にゆっくりのんびり、
あんこに付き合っていただける方にお願いしたいです。



【健康状態】
心臓病(6段階超え)
経口タイプのノミダニ薬、不可(体に合わない)



【暮らしの条件・特記事項】
完全室内飼育
日中、夜、ともに人と同じスペースで生活させてあげてください。
留守中バルコニー、庭、玄関先等に出しておく不可
庭の脱走対策必須



【引渡し方法】
事前に指定場所まで家族全員でご足労いただき面会をされてください
お引渡しはご自宅までお届けいたします
静岡県御殿場市より片道90分以内とさせていただきます。
遠方の方、ご相談ください

***

あさって5月4日(月)GO!保護犬GO保護犬会
まずはあんこちゃんに会いに来てください。




人間に見放された保護犬たちに幸せください。
↓ぽちっといいねをお願いします。


にほんブログ村 (絵セキセイインコフ

ァミリーびーパパさん)