近江ぶらり旅 続き | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

近江の旅 続き。

午後どうしようか迷ったんです。
わんこは入れないけど行きたいところ。
佐川美術館。
3年前に一度は行ってますが、
せっかくっこまで来たからまた行きたいなと。
湖面に浮かんでいるように見える茶室が見事。
常設の平山郁夫展もいいし、山下清展もやっている。

でもとても暑くて、マロンいぶきを車の中に
30分留守番させるような気温でないから
やめました。
やめて正解。

山の方は涼しかったです。

{FA1104B0-84EE-4DD3-A1A0-C6EDCD2D1F8D:01}

湖東三山のひとつ、
金剛輪寺 に行きました。

{0ADEF922-6725-44AA-BAF6-2FA2298C4463:01}

{C1C9C672-CACF-411D-A26E-E24906234A3D:01}

{EC2CA2DA-0F5F-4105-BDE5-0CE36A23B74F:01}
湖東三山の 金剛輪寺、西明寺、百済寺は
紅葉で有名だそうです。
てことは新緑もいいんです。空いてるし。


{8A242EA0-0E8C-4427-93F5-BDF890EA6D8E:01}

{E1FF3B7D-EDF2-476C-BB91-6C9553FC44CB:01}

{67E237CA-74DE-49AC-9FE7-0C2E3EDBC1CB:01}

{2452E463-F014-49FF-B4BC-EE92523D1D52:01}

{D3837CFF-D88D-46A1-B1E3-229D1C472490:01}
マロンといぶき達に庭の良さなんて
わからないよねー。
私もあまりわからない。。。

{579732B1-44FD-4C09-8058-ED3ABDC38CB2:01}

{FDE1B57F-0901-4888-B3FF-39CEC6641E34:01}

{6A83436A-85EE-4242-8AA8-3DB741768429:01}

{AB42FD4F-3EEA-4650-AE71-BF3963F3D676:01}
お地蔵さんと風車がかわいい。

{AA3EFABA-49DB-4CFC-916C-0CBBFD12E51E:01}
{AF5E2972-257B-4326-A5FC-A7CE00212A75:01}
たくさん階段上って来ました。

{2882849F-2DBB-469C-9964-5CBF2E89122E:01}
結構な階段のぼりつめ、国宝の本堂 。
こんな写真しかとれなかった。。。


こちらは三重の塔

せっかく登ってきたけど疲れちゃって、もうあまり興味なし。


途中にある、「まめのき茶屋」さん。
僧兵そばが名物です。
美味しかったです。
外の椅子だったら、わんこいてもいいよとおしゃって
くれて、おばちゃんの優しさ、ありがたかったです。



3時半頃、金剛輪寺をあとにし、近くの日帰り温泉で
さっぱりして、道の駅から帰路につきました。

静岡の家に着いたのは夜10時。
まる一日、マロンもいぶきもお疲れ様でした。

今度はもみじの季節に来たいね。



マロンといぶきは元保護犬です。
GO!保護犬GO さんに救って頂き、
第二の犬生ハチャメチャに
楽しんでいます!


人間に捨てられ、殺処分寸前、GOさんに命救われ
第二の犬生、輝ける犬生を待っているこ達がいます。
里親さん募集中の犬一覧へ 
応援してください。


{459ED1AA-74F9-4E72-8497-45130DE25A7A:01}
じゃーん、昨日のかわいいあんこちゃんとは一変。
曲がった顔がいい味出してる、
里親様募集中、雑種のアサちゃん。
御殿場8頭多頭崩壊から救済されました。

{7A0B150A-9F6C-400F-A532-04383FA08153:01}
ペットショップに並んでいる子達にはお母さん、お父さん
がいますね。こどもを産むマシンとなってずっと生きてきた
この子達のことも知ってください。
ブリーダー崩壊から救済された
ミニピンのペーター君とバンビちゃんです。


【イベント開催】
5月  4日()13~14時 保護犬の会@富士マリンプール(富士市田中新田)
5月10日()10~15時 フリマ@東京/駒沢公園 
                                      販売品ご支援お願いします 詳細:
ぐまっちブログ


人間に見放された保護犬たちに幸せください。
↓ぽちっといいねをお願いします。


にほんブログ村 (絵セキセイインコフ

ァミリーびーパパさん)