はじめての雪見 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

先日、マロンといぶきと
初めての雪見しました。

かねてからマロンいぶきに雪楽しませたいなーと
思っていました。
(ちなみに雪見遠足って静岡だけなんですってね。
雪が降らない温暖な静岡だけの行事とは知らなかったなー。)

スノータイヤでなくても、雪を楽しめるところ。
高速諏訪南ICを降りてすぐのスキー場。
富士見高原パノラマリゾート。

こちらは昨年の秋に一度訪れました その時の記事は→
 


ここのゴンドラだけは犬も乗ってOKなんです。
ちなみに他のリフトは犬NGです。







一応、笑顔になっているマロンといぶき



長いゴンドラ
15分乗り頂上に向かいます。



そして念願の雪




動画

















雪を食べるいぶき。



楽しい雪。






入笠山にも行けるようです。
いつかチャレンジしてみたいな。

今回は普通の靴でしたからね。
もうこの雪で十分。
少しの時間でしたが十分楽しめました。


このあと下界に戻り、塩尻方面へぶらり旅。


たまたま見かけた重要文化財 馬場家住宅の入り口で













のどかな田園風景。

マロンといぶき、第二の犬生で楽しい冬を満喫してます。


マロンといぶきの命の恩人は
GO!保護犬GO  さん


{3379F815-3BBD-441E-93A9-C6889DA6A57C:01}
一昨日柴のお多福ちゃん、ミニピンのアンちゃんに
里親さんが決まったようです。

おめでとう


GO!保護犬GO  さんではまだまだ幸せを待っている仔達が
たくさんおります。
 

里親さん募集中の犬一覧へ お申込はこちらから
(指定アンケート以外は一切受け付けておりません、ご注意ください)


保護犬たちのために
↓ぽちっといいねをお願いします。


にほんブログ村 (絵セキセイインコフ

ァミリーびーパパさん)