飼わないで!会いに来て!12/1(日)譲渡会 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

あさって12/1(日)はGO!保護犬GO譲渡会です。

下の写真は昨年12月の御殿場の譲渡会の様子。







ランも小さかった。

参加募集犬も懐かしのエルフ君、クッキーちゃん、きなこちゃん、モコちゃん、大黒天ちゃんだけだった。

愛知県からモリちゃんとおき君が里帰りしたんだ。

寒いからみんなまゆ化してたよ。

でも、今では譲渡会っていうとランもこの3倍くらいに大きくなって、参加犬もたくさん。

卒業生犬も来場者もお手伝いさんも、預かりさんも里親さんでごった返し状態になっている。

皆さんのぽち支援のおかげでGO!さんの事が知れわたり多くの方にきてもらえるようになった。

ありがたいことです。


飼って下さいとは言いません。

保護犬達に会いにきてください!


ぶっきらぼうな私より、縁の下の力もちHARUKAさんが、

本当にわかりやすく説明してくれてますので、「HUG ]より転載します。


**********


12/1(日)は御殿場で譲渡会

November 27, 2013NEW !
テーマ:
12月1日() 13時~14時
SBSマイホームセンター 御殿場展示場で
GO!保護犬GO の譲渡会
です!!

もうすぐ12月になるのですね。
御殿場の冬はとても寒いので、譲渡会に遊びに来る皆様
寒さ対策が必要かと思いますペコリ

常連さんもリピーターの方も、GO!保護犬GOオリジナル冊子最新版が出来上がったので
是非会場で受け取ってくださいね犬
小山町多頭飼育現場から犬を保護して、里親さんと犬双方の幸せにこだわった譲渡をしてきたGO!さんが
どんな思いで現場から犬達を救済してきたか
それから、その結果の犬達の笑顔がたくさん載っている冊子です。

「譲渡会」と聞くと保護犬を飼えない方は足を運びにくい感じ…*というイメージがあるかもしれませんが
GO!保護犬GOの譲渡会は、ただ保護犬達に会いに来て頑張って生きる姿を見て欲しい
保護犬を迎えるという選択肢を広めたい、という思いで開かれています。
飼える飼えないという部分は気にせずに、多くの方が保護犬達に触れて、様子を知ってほしいと思っています。
まずはどんな犬達が里親さんとの出会いを待っているのか
実際に見て、沢山の方に知ってもらう所から次に繋がるんだと思います。

自分で飼うことは出来なくても、何かのきっかけで保護犬について周りの人に話すことが出来るかも。
そこから救われる命があるかもしれません。

実際に保護犬達を見たら、長い間ケージに閉じ込められたままだったとか、殺処分寸前だったということが
おかしな現実として実感できると思います。
是非、会場で思う存分保護犬達と触れ合ってほしいと思います。

GO!保護犬GOの譲渡会には、まだ人慣れ勉強中の段階の保護犬もたくさん参加しますが
日々経験を積んで、変化を見せます。
その変化の様子を多くの方に見てもらいたいので、ぜひ何度でも譲渡会に遊びに来てください。

そして、犬達の医療費になるチャリティー品購入や募金などのご協力を頂けたら嬉しいです。

おなじみの、HIDEさんの美容室Meltin'Potオリジナル
動物実験していないシャンプー&トリートメントも会場でチャリティー販売しますハイビスカス

 

なんと星今回はおまけがつきますワーイ
HIDEさんの愛犬TIG店長から、クリスマスプレゼントとして屋外用TIGさんステッカーが!!
数量限定・早い者勝ちでーす
犬






そして今回も、CHIKAKOさん手作りのGO!保護犬GOオリジナルカレンダーキラキラ販売しますよ~
保護犬達の笑顔が詰まったカレンダー晴れその売り上げは保護犬達の医療費となります。
チラッと中身をお見せしますと。。。
7月はこんな感じですニコ


その他プチフリマや、一読の価値がある様々なパンフレットなどを置いていますので
是非会場へ足を運んで、保護犬への関心・理解を深めるきっかけの日としてくださいねハート

毎回たくさんのGO!保護犬GO卒業ワンコ達が譲渡会に遊びに来てくれます。
里親さんは、実際に保護犬を迎えてみて思う事などの経験を気軽に話してくれます。
犬を救った以上の色々なことを実感しているようです。
会場でたくさん話を聞いてみてください!
里親さん達は、会場でオレンジ色のビブスを着用しています。

一時預かりさん達は、当日黄色のビブスを着用しています。
実際に自宅で保護犬を預かり、一緒に暮らす一時預かりさんなので
個々の性格や行動について細かくお伝えできます。
気になる犬の事、ガンガン聞いてみてください。
たくさん話しても、「里親になって!」なんて強要しませんよ~
保護犬を理解したり、飼えるかどうか考えるきっかけとして、気軽に足を運んで頂けたらと思います。


********
転載終わりです。



小山町多頭現場より救済犬☆全頭譲渡まであと10

2013年12月1日()13:00~14:00
■■犬ねこ譲渡会@ごてんば 年忘れ小型犬大集合~■■ 
 SBSマイホームセンター御殿場展示場(御殿場市東田中1884)
面会は事前連絡不要ですが、お申込は指定アンケートフォームよりお願いしております



全国の皆さんに知ってもらうことでシニアの子、病気の子、保護犬達を幸せにできます。皆様のポチッと支援おねがいします。まずはGO!保護犬GO へ。

そしていつもありがとうございます。私のぽち支援もどうか御願いします。励まされます。

ダウン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村  (絵セキセイインコファミリーびーパパさん)