富士譲渡会ありがとうございました。 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

音譜心配されたお天気も何とかもち、無事富士での譲渡会終わりました。


大勢の方がお見えになり、ドッグランの中と外では犬、人でごった返して

おりました音譜


参加したわんこ達は、
きなこ、タラ、いぶき、さと、そら、どんぐり、英吉、コロン、コボ、ポジティブ、モコ(既に里親さん決定)
卒業生も来て下さいました。
ののちゃん、あいちゃん、ふくちゃん、ゆたかくん、大黒天君、エルフ君、クッキーちゃん、文太君(元縁くん)、マロン


今回里親さんきまったのが、さとちゃんチューリップオレンジ

よかったねー、ニコニコ。私は目の前で決まり本当うれしかったラブラブ里親さんありがとうラブラブ



さとちゃん、里親さん決まりうれしそう。

その後ろでは、4月に里親さん決まったもこちゃん、祝福している?ラブラブ

photo:17

さとちゃんの新しい里親さんがお散歩練習音譜

こちらの男の子が、どうしてもさとちゃんがいいって言ってくれたんだって。

うれしいね、さとちゃん。男の子からも人気あるのね音譜ラブラブ

そのさとちゃんのお尻にタラちゃんくんくん。

どんぐりあとずさり。卒業生あいちゃんと大ちゃんです。


photo:08

卒業生大ちゃん。やさしさがパワーアップしている音譜
photo:02

ポジティブ君。初めての譲渡会だけどへっちゃらだったねあせる
photo:03


コロンちゃん。4月の緊急そけいヘルニア手術からの大復活。
口元も簡単に触らせてくれて、人慣れOK!ニコニコ
photo:12

一ヶ月前救済のコロンと抜糸終了のモコちゃん

この舟が好きなのかしら?ラブラブ

photo:20


photo:04

どんぐり君、去勢手術から昨日帰ってきたばかり。
べろ出しておいしいもの食べてたの?にひひ
photo:05

きなこちゃん、

元気です。白い新しい毛も生えてきて、復活してます。

GOさんの判断で黄体ホルモンを取ってもらって正解だったねラブラブ
GOさんに本当、感謝だ!

photo:06

コボです。前回御殿場ではケージの中での参加。預かりTAMIKOさんパパはケージの中に引きこもっているかもと心配してましたが、ところがどっこいケージのドアを開けた途端にさーっと飛び出して挨拶しまくり。

あっかんべーべーっだ!へいへいへい音譜って感じだったよ。

世界が広がった感じだね音譜

photo:07

ふくちゃんは、里親さんの足にひっつき虫です。ラブラブ
でも、こんなにかわいくっておりこうのふくちゃんも最初里親ビスケさん家に
来た時は慣れなくて慣れなくて大変だったんだって。
小山の現場から救済されGOさん宅で2週間修行。
預かりさんそのときまだ充実していなかったからすぐ里親さん家に。
それで受け入れた里親ビスケさんはすごいね!

って、里親さんともそういうお話できるのだから譲渡会は交流の場ですよ音譜
photo:18

あいちゃんも来てくれました。貫禄ありますね。わんわん
photo:09

ゆたかくんだぞ。立派だね。まだ子犬だよね?12キロもあるって。幸せだねブーケ2

photo:10

ポジティブ君、コロンちゃん、さとちゃん、どんぐりちゃん

ひしめきあっているよ

photo:11

「何してんの?]とクッキーちゃん横からだんご犬達を見ています。

photo:13

さとちゃん、なぜか三回連続、どんぐり君とタラちゃんから求愛されてます。

この愛は本物だドキドキ

さとちゃん、若い頃は、恋愛したことなかったものね。アラフォーからの出発。

恋はうれしいねラブラブ

でもね、新しい里親さんのご近所さんに行けばもっといい男いるから、

どんぐり、タラちゃんだけじゃないからね。べーっだ!

photo:14

英吉君。手術もして、悪いものとって、少し太った?

いい毛艶になった。

もっとこれからいい男になるもんねべーっだ!


photo:15

4月23日同じ日に小山から救済されたポジティブ君、コボ君。

「一緒にがんばろうなあせる」と話しているのかな。


photo:17

なじんでいるねポジティブ君

その横でいい笑顔のいぶきちゃん。ラブラブ


photo:18

そらちゃん、いぶきちゃんに押されてる、でもうれしそう音譜
photo:19


最後はクッキーちゃん。

普段写真は嫌いなのに、がんばってる。

「16匹、まだ残っているの!救ってください、お願い」ビックリマーク


photo:21

ののちゃん、文太君、エルフ君来てくれたのに写真取れなくてごめんねー。
今度撮るからまた来てね。

今回さとちゃんに里親さんが決まったこともうれしいのですが、一時預かりしたいという方もたくさんいらっしゃってよかったです。

TAMIKOさんの5/13コポのご飯事情 に 預かりについ てのおかげだね。

迷っていてもしかたない。こうして実際に譲渡会に来られて、ランの中に入って現役預かりさんにどんどん質問して問題点をクリアにして自信もちそして初めて肝がすわり一時預かりができます。

私も今日一時預かりについて真剣に質問されたので、ありのままにお答えしました。

あの虫地獄の現場から16匹救うまで一緒にがんばってきましょうね音譜


あっという間の一時間。ランの外では、MELPOさん中心でスタッフさんが募金活動、おやつの販売されて
ました。
写真撮れなくてすみません。。

次回は6月2日 御殿場です。
そのときには、何匹幸せが訪れるかな?ラブラブ

★16人一時預かり募集しています。


これからの暑い夏、虫地獄から救い出したい。心の温かい家にいさせたい。その一歩踏み出しませんか?16匹の残された小山っ子救えませんか?お願いします。

★ポチッと押していただくご支援おねがいします 。


~GO!保護犬GO(猫も)~


 に行っていただき

記事を読み進めると、最後の方に ↓ このような絵のバナーがありますので、




ポチッ!と押してください。

たくさんの方の目に触れれば、保護犬達を救うチャンスが増えます。今5位です。3位に入れば注目集め小山っ子救えます。


まずは→こちらぽちGO!保護犬GO

最後に「保護犬マロン」も預かりで参加してますのでぽちお願いします。一つ上がり34位ですががんばります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


里親さん募集中!