ホアンホアンの落ち着き場所 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

ホアンホアンちゃんは、そういえば、家に来た早々、階段ををたったったって音譜上がっていきました。




GOさんに伝えたら、以前の預かりさんは3階で寝ていたそうで、それを覚えていたみたい。




かしこいね、ホアンホアン。ラブラブ


photo:10




photo:11


でも、残念ながらうちは1階だよ。




一階のざわざわしたとこで、人の生活がわさわさした中で過ごしていくんだ。




photo:03



モコちゃんの時と同じようにホアンホアンちゃんと一緒に寝ようと


モコちゃんが使っていた、窓際の布団の上にホアンホアンを載せて寝かせました。


最初腰を落とさなかったのですが、いい子だ、いい子だーと撫でながら落ち着かせました。




photo:04





photo:05



マロンが私とホアンホアンの間に入ってきて、寝ました。


photo:06





photo:07



しかしいつのまにか2時間後には、その布団からいなくなり、


奥に置いた、トイレシートにいたのです。


photo:09



モコちゃんは窓際族で、窓にべたーーーとひっついてたのに、




ホアンホアンは窓がきらいなのね、中にいるほうが落ち着くのね。




ぺたぺた、ぽりぽりと音がしたから、皆が寝静まった頃に、歩いて、ご飯たべていたのね。




もこちゃんもそうでした。夜中に活動してました、




photo:08







わかったわ、昨日も昼間はそこにいたみたいだから、そこに布団は移動するね。




今日はゆっくり寝れるかね?
















音譜1日1回、ポチッと押していただくご支援おねがいします 。






ランキングが上位になることで 多くの方の目にとまり、小山の子が幸せになるチャンスになります。




                            ダウン












里親の申し込みは下記↓↓ボタンをクリックしてください










のちほどこちらからご連絡させていただきます














画像をクリックすると



一覧にとびます



譲渡決定の子達も載ってます







静岡県の問題 小山町多頭飼育現場






東京新聞・中日新聞に掲載 記事はこちら






富士の美容室MELTIN’POTオリジナル 動物実験しないンシャンプーはコチラ