〜伝える〜していきます。 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。


GO!さんは殺処分ゼロを目指し毎日、毎朝毎晩頑張っております。
小山の多頭飼育現場の約四十頭の救出するまでと決めています。
譲渡会デビューのために、いい里親さんに出会えるように、犬のお世話、病院に行く、家庭犬としてのしつけなどあらゆる事、しております。そしてその一連の状況を皆さんに知って安心してもらおうとブログに細かくアップしております。
既に里親さんが決定してもすぐに引き渡しません、GOさんがよし!と納得するまでお世話して渡します。
事務局などいう箱物ありません。
ご自分の家でやっています。
見ていると休みなしです。
それと同時に迷い犬の飼い主探しもしています。
殺処分ゼロの意味って、犬の譲渡もですが、迷い犬を元の飼い主さんに返してあげることもなのです。

GOさんはその基本の飼い主探しをしようと保健所から写真を頂こうとしたら、一職員から先の転載ブログにあるひどい事をされました。

何なのかこの感覚?って思います。
日夜かわいそうな犬に接している職員なら、喜んでお礼を言い写真をあげるべきでしょう。

それにGOさんは小山の子たちを二年前から救っています。

そういう大変な活動をされている事を知らないわけはないと思います。
県のホームページにも小山町多頭飼育現場問題の唯一のボランティアとして載ってますし、静岡県動物保護協会の譲渡対象犬問い合わせ先にも唯一載っているわけですから。

もう少し協力的態度をとるべきではないかと思います。

ついに三月四日月曜日にGO!さんは富士市で謝罪を受けるそうです。
私はこれだけ書いていて、当日同行できないので申し訳ないです。
しかし
私にできること、
皆さんにこうして知ってもらう事
~伝える~
をしていきます。





iPhoneからの投稿