ご訪問ありがとうございますニコニコ
えかにゃんですニコ

天ぷらニコニコ

恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん



誰かに何かをされたという意識から抜け出そうニコニコ

誰かに望まないことを言われたりされたりしたら、腹が立ったり悲しくなるのは当然ですうさぎ

それが私たち人間の持つ反応であり、エゴの部分です。

その感情は消せませんし消す必要もありません。

しかしエゴが出来事に対して、 

この出来事はひどい→だから悲しい 

この言葉は馬鹿にしてる→だから大切にされてない

愛してるはいい意味→だから愛されてるんだ

このように解釈しているのであって、
出来事はニュートラルですうさぎ




だからこそ何が起きても良い意味に解釈しちゃおうや、受け流そうと言われるわけです。


こんな出来事が起きてやばいガーンどうしたらいい?
ではなくて、
やばいと認識していることに気付いて受け流そすか、いい解釈をするキラキラ
私はいい解釈はしない派です昇天

そして自分の世界をどう設定しているか。 


男は浮気するもの
お金は入ってきたらすぐ出ていく
今、結婚したら職場は困る
結婚したらやりたいことはやれない
結婚しないといけない
私は可愛げがないから直さないと好かれない
この年で就職は難しい


等など、望まない思い込みはありませんか? 

その思い込み(設定)があるから、裏切る彼や刹那なお金や、以下同文を自作自演してるのですびっくり

思考が違うだけハート

彼はいつも誠実とかお金は増えるとか望む世界を設定するだけですキラキラ
 

設定したら現実で答え合わせはしないので、
叶わないはありえません星


叶わないのではなく、変わらないを選んでるだけ乙女のトキメキ
現実の彼の態度や状況はもう手放しますキラキラ

誰かに何かをされたのではなく、
そう認識している思考がある!!
そこに良いも悪いもないキラキラ


でも人は反応します。
その反応(エゴ)に気付いたら、望まない世界に留まらず好きな世界を選び続けていきましょうねおすましペガサス

ぽちっとなお願いします↓ニコ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ


引き寄せの法則ランキング