ご訪問ありがとうございますニコニコ
えかにゃんですニコ
久しぶりに首都高へ向う助手席からニコニコ

恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 


相手の出方を気にするのではなくてニコニコ



例えば彼が私の誕生日を忘れたとします。
  

すごいショックですし、怒りや悲しみを感じますよねガーン

私のこと大事じゃないんだな。

そんな反応があるかも知れません。

誕生日を忘れられた=愛されてない、最低な彼

これがいわゆるエゴの反応であり、解釈です。


起こった出来事やどんな物事にも意味はなく
ニュートラルであるということに例外はありませんうさぎ

いくらなんでも誕生日忘れるは最悪すぎるし、さすがに愛されてない証拠でしょムキー

と思いがちですが、例外はなく意味はないのですね。

そうは言っても許せないし、そんなことイチイチ悩まない相手と恋愛したい!!
と離れるのももちろんありですキラキラ


でもやっぱり彼がいいのなら、
誕生日を忘れる=愛されてない、酷い彼等


望まない反応や解釈はエゴであり、
それを採用しないことが大切ですうさぎ 


すべての出来事、物事に良いも悪いも意味もなく判断している通りになるだけなんです。


きっとうまくいかないだろうなタラー
という思考が何らかの形でうまくいかないと感じる出来事を創り出す。


それだけのことであり、  
うまくいかないだろうなという思考がそのまま現実を創っているだけなんですびっくり


うまくいかないと判断しているのも私たち(エゴ)であり、
うまくいかない出来事というものが最初から存在しているわけではないのですうさぎ


ニュートラルな出来事に
これはうまくいってる、いっていないと
意味付けしてるだけなんですびっくり

その出来事を生み出したのは私たちの思考であり、
彼に原因があるわけではないのですキラキラ


誕生日を忘れられる=愛されていない、最悪

そう意味付けしてるなら、どこかで愛されていないとか彼はいい加減な人とかそのような類の思考を先に私たちが出しているのです。


だからこそ相手の出方を気にするのではなくて、
私たちが思考を変える星 

それだけなんですよねキラキラ

それが難しいという気持ちも痛いほどわかりますが、起こった出来事に意味がないからこそ
もうだめだなんてこともないのですハート

先にどうしたいのか?を選んでいきましょうねグリーンハート

ぽちっとなお願いします↓ニコ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ


引き寄せの法則ランキング