ご訪問ありがとうございますニコニコ
えかにゃんですニコ
下処理した実山椒ニコニコ


恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん


ポジティブだから叶う?

引き寄せを知った頃は、ポジティブであることが大切だと思ったりしますよね星


でも思考が先で現実が後であり、
内側(決めたこと、選んだこと)が真実であり
その瞬間から現実は関係ないのだからキラキラ

ポジティブに物事を捉える必要ってないんです星

彼から連絡が来ない→きっと忙しいんだわハート

予想外の出費→いいことが起こる前触れハート

このように思うってある意味現実が起点であり、起こった出来事に意味を与えていますよね。

私はこれが苦手でー凝視
合う人はもちろんどんどん採用して下さいねキラキラ

思考(意識)がその通りに現実になるだけだから、
良いも悪いも意味もないんですよね星

だからこそ有意義な意味付けをしちゃお〜ということなんですが
(起こった出来事に意味がないからこそ、彼は忙しいのねハートとか好都合な意味付けをしよう!思考が現実になるんだから、その通りになるよということです)
 

私は好都合な意味付けをするより、 
現実はもう関係ないんだった!!の方が好きですキラキラ

好都合な意味付けをすると現実は関係あるような雰囲気になりがちなんですアセアセ
  

彼から連絡が来る、来ないに意味はなく
だからうまくいくもいかないもないのに、
そこに好都合だろうと意味付けをしてしまうと、現実起点で現実を重視してしまうイメージでアセアセ

彼から連絡が来ないからこそうまくいくハート(いわゆるポジティブな解釈)がしっくりくる人はそちらで星

そう思えない…方は決めたことだけが真実で、今までも無意識にそうして来たんだ!
もう決めたこと以外(目の前の現実)は、関係ない!!

そんなかんじがいいかなと思いますうさぎ



思考が現実になるだけだから、望むことを真実にしよーぜ昇天というだけなんですよね星


嫌なものは嫌でいいし、それは反応。
だからやり直し、叶わないではなくて選べる立場に戻りましょうね乙女のトキメキ

ぽちっとなお願いします↓ニコ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ


引き寄せの法則ランキング