ご訪問ありがとうございますニコニコ

えかにゃんですニコ



イチゴ大福みかん大福ニコニコ

恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん



不安になってしまうニコニコ

例えば不安や焦りが消えないんだけど、 
どうしたらいいの?という質問をよく目にします。

こちら上記とも同じなのですが、前提となる思考が存在して感情はその後なのですね。


連絡が来ない

お金がない

こちらの出来事に対して、 

連絡が来ないから不安、焦る

と思う時は…

嫌われたかな?
連絡が来ないということは意図と違うことが起きた、まずい
等の思考があるわけですニコニコ


お金も同じですね。

お金がない不安、焦る

やっぱり私は才能ない
このまま仕事が決まらなかったらどうしよう
等の思考。

でも彼は試験中で今は連絡が来ないとわかっていたり、スマホ故障中で連絡が来ないと知っていたら不安になりませんよね。


お金もそう。
明日お金が入るとわかっていたら、不安にはなりません。


起こった出来事に対してあーだこーだ望ましくない思考をしてしまい、それに対して感情がわいてくる。


だからこそ彼から連絡が来ないとまずい、
うまくいかないと思っている限りは不安は消せないのです。

そしてその思考を選んで不安になっているのは私たち自身なのですね滝汗


これこそが現実をどうにかしようとしている状態なんです。

不安を消すことに必死になるのではなく

その不安は望まない思考をした結果、出てきたものなのだと気づきましょうニコニコ


逆に言えば
彼から連絡が来ないならだめかもに意識を向けずに、叶えた後の世界に居続けるということ星

好きやどうしたいか?に意識を向けるのです。


どうしたら連絡が来るか悩んでいる時は望む世界に意識が向いていません。
ということは叶えようがないんですえーん


どうしたら?は現実努力になっていることに気づきましょうキラキラ

どうしたいのか意図をしてその世界に意識を向け続けるニコニコ


彼から連絡が来なくて不安。
どうしたら連絡が来ますか?
不安を消せますか?

この視点でいる限りは引き寄せではなくて、現実努力なんです。

不安を感じきったり、望まない思考をしてるがゆえに不安になっている幻想なんだと気づいて…

望む世界に意識を向けて望む世界一択でいきましょうニコニコ

現実が変わるのを待つのではなくて、意識、思考、内側に重点を置いてニコニコ

望まないことをわざわざ考えて傷つく人生とおさらばしちゃいましょうキラキラ


ぽちっとなお願いします↓ニコ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ


引き寄せの法則ランキング