ご訪問ありがとうございますニコニコ
えかにゃんですニコ





私が大好きな料理家のリュウジさんお願い
ヨーグルトキーマカレーですニコニコ



恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん




イメージができない感情が浮かばない問題ニコニコ







イメージというのは前提となる思考があって浮かぶものですニコニコ  



『結婚』『仕事』

と聞いて浮かぶイメージは人それぞれ。
幸せなイメージや辛いイメージやいろいろありますよね!

このイメージが叶うのであり、無意識に叶っているんですニコニコ 


つまり幸せな結婚を仕事をイメージしたら叶うのはなく、


幸せな結婚や仕事をイメージできるように思考を(思い込み)を変える



そこなんですニコニコ


うっとりと幸せなイメージを思い浮かべるとはその世界を自分に与える、選ぶ、許可するということニコニコ


感情も同じです。
前提となる思考があって感情が出てきます。

辛いという感情があるとしたら、叶わないと思っているから辛いとか前提となる思考があるのですね。


だからイメージだけ擬似的に感情だけワクワクしよう!とか、したら叶うみたいなのはないのですニコニコ

あくまで前提となる思考があって、それと連動して自然と感情が沸いてくるのですからニコニコ



私はイメージングを意識してすることも感情の先取りも意識してやりませんニコニコ


確信しよう!と無理して思考して安心感が出てきました!なんてありえないですしえーん



受験に受かりたい!○○学校に行きたい!
と思っている時にどんな感情?と言われても、まだ行ってもいない場所や未来なんて想像論でしかないしタラー



なので、


リボン○○学校に行く!と目標を立てる決意する!


意識をしっかりそちらの願いに向けて、強く決意するかんじですニコニコ


やってやる!叶えるぞ!

思い込むのではなく、そちらを選ぶ。

よーし!決めた!やる気!みたいなかんじニコニコ


人によってはそこから
『この学校に行ってこんな楽しく過ごすぞ~うふふピンクハートピンクハート
みたいにワクワクうっとりしてもいいですよねニコニコ



とにかく望む方向を見る、決めるというかんじです。


不安になってもいい。

受からないかもと落ち込んでもまたやっぱり
『行きたいんだよ~』に戻ってくるニコニコ 

いつまでも今の生活の問題点ばかりを見るのではなく、○○学校に行く!の方に意識を持っていくニコニコ


何度も気持ちを立て直す星
 

落ちたらどうしようと思う日もあるけど、

○○学校に行きたい気持ちが強くてそこを見据えている。

だからこそ

『あの制服リボンが可愛いな~こんな着こなしして通うんだ』とか

『あの校舎おしゃれだな~あそこでランチして勉強する』とか

自然とイメージが浮かび、楽しみとかウキウキするニコニコ

これは○○学校に行く!に意識が向いていなかったらそんなイメージは浮かんでこないし、感情も沸いてこないですよね。



イメージと感情はバロメーターであり、そこだけを変えることはできないのですニコニコ


だからこそ不安はあっていいから、落ち着いたら意識を○○学校に行きたいんだ!
に持っていく。

○○学校に受かるぞ!という意識の中で生活するニコニコ


○○学校に行きたいってことをすぐ忘れちゃって今の生活がずっと続く気がするガーン
なんていう受験生はいないですよね滝汗




不安でも自信なくてもとにかく○○学校に行くんだ!行きたいんだ!という意識を強く持つウインク


○○学校は例えなので、ご自身の願いを当てはめてみて下さいねニコニコ



ぽちっとなお願いします↓ニコ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ


引き寄せの法則ランキング