ハウス プリンミクス プチでふわとろフレンチトースト | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

室温プリンで活躍してきたプリンミクスが余ったので

 

 

アレンジレシピに挑戦してみました

 

分量はこちら↑

 

 

用意したのはヤマザキ ダブルソフトの2枚切り

106円を半額で捕獲

 

 

ハンバーグとか丸ごと挟みたい

 

 

熱量は172x2Kcal

 

 

プリン液がしみこみやすいように穴を開けますが

この作業はいらなかったかな・・・

 

 

バナナは1本入りをセブンイレブンにて118円で捕獲

 

 

フィリピン産で販売者はファーマインド

 

 

そしてまずは試作1号

プリン液をしみ込ませすぎて、ひっくり返すのも困難な柔らかさに不安

味はホットプリン!パンを依り代にプリンの精霊が宿ったふるふる状態です

 

 

反省を生かし、まずバナナをプリン液に漬けて焼いて退避させ

パンを一瞬だけプリン液にさらして両面をしっかり焼き

バナナを合流させて付属のカラメルをぶちまけました

 

 

もうちょいアップ

パンが優しい甘さのプリン味になり、バナナの酸味が引き立ち

カラメルがすべてを1つにまとめます目がハート

ホットのままでも美味しいけど、冷やしてホイップやアイスを添えても

よさそうでした指差し