カオス(土日) | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

今週は少し寒さが戻ったり、グズついた天気でした

土曜日のクッパはイモ2回目の召喚後すぐに討伐されました

 

 

日曜日は室温25℃くらいで暑かったです

 

 

今週のダーウィンが来た!はカワセミ特集で、鮮やかな色に見えていますが

実は構造色で、背景の明るさによって見え方が違うそうです

水面に飛び込んでシームレスにエビを狩ってUターンするのですが

戻る時って助走とか無いから、一瞬水に沈みつつ

すぐに離陸して元の場所に戻るのはすごいと思いました

 

大河ドラマはスケベおじさんが、画面フレーム外で何かされているように見えて

こんなの放送していいの!?とびっくりしました(腹を撫でてただけ・・・らしい)

「光る君へ」紀行は宇治橋でしたが、DS時雨殿のギリギリ範囲外なので出番無しです

 

 

そういえば新入学の時期なので、新入生用にグローブを配っていました

 

 

LoCはOPの全農の光ありで、首の角度は良かったので被弾少なめでした

 

 

おまけ

賞味期限の近い半額ニャードルを確保しましたが2敗・・・

現場猫早く出てくれー!