深谷ねぎの水栽培(2024)その4 | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

水曜日は水栽培の日! 4日+3週経過です

標高は最大で19cmくらいになりました

毎日見てると気づかないけど一日7mmは伸びてるので

爪なんかより全然早いんですよねひらめき

 

 

綺麗な色の根っこ

今回は水少な目を心掛けているので伸びが遅いかな?

かわりに変色も起きないから、まだまだ行けそうです

 

 

おまけ

今週のおまけは先日使ったステーキしょうゆの残りで

 

 

魚肉ソーセージ焼きと

 

 

卵焼きと

 

 

厚揚げ+冷凍ハンバーグを焼きました!

どれも美味しいけど、厚揚げ衣に絡んで中華風?っぽい揚げだし豆腐

になったのが収穫でした目がハート

なるべく断面を増やして、絡む面積を上げよう!