紀文 だし自慢おでんで焼おでん | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

紀文の公式が何やら呟いていたので、やってみる事にしました

 

 

 

 

 

ちょうど実家からの荷物に紛れていた一品

 

 

バターは常備していないので、はごろもフーズのバターコーンで代用

 

 

キッコーマン ステーキしょうゆ あらびきおろし 267円で捕獲

3本写っていたから1本だけ買ってきたけど

使ってるのはにんにく風味の方だったか・・・!

 

 

とりあえずおでんを汁ごと温めて、一旦退避して

バターコーンを炒めてから具だけ投入

ステーキしょうゆを加えて軽く煮たのがこちら

 

焼ちくわ・さつま揚・結び昆布:元の風味が勝ちすぎる

ゆで玉子:たいてい何にでも合うけど、割らないと効果半減以下

大根・こんにゃく:合いまくり

バターコーン:最高!

といった感じでした指差し

 

 

そしておでん汁でたまご雑炊?も作ってみました

 

 

こっちは全然期待してなかったけど美味かった!!