巣鴨へ初詣(2024)と開運干支あめ | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

web拍手ボタンはブックマークの【web拍手用】半額弁当の小屋
をご利用ください!

今年は珍しく元日に初もうでに行ってきました

6年前はこちら

 

 

いつもの眞性寺と高岩寺にお参りするコースです

入口だと空いてるっぽく見えますが、かなり混んでいました

洗い観音はいつもの通り大人気で、その横のだんご屋さんは

4品くらいになってパワーアップしていました

 

 

やくよけ(300円)と御影(200円)を購入

有名なお寺ですがリーズナブルな価格なので、大量購入の人もいます

おみくじも長い列ができていて、並んでいるうちにガラガラを引いて

出たナンバーを窓口で伝える方式でした

 

出店も4のつく日ほどではありませんがそこそこ出ていて

中でも珍しかったのは射的で、外国人観光客も興味津々でした

 

 

おみやげに金太郎飴(有限会社)で開運干支あめを買って帰りました

250円くらいで捕獲

 

 

また近所で作っているものと思っていましたが

販売者は株式会社たにぐち 嘉楽本舗で

製造は岩井製菓・・・どっちも京都の会社!?

 

 

おまけのおみくじは「中吉」でした

縁談:両手に花って・・・

龍の爪の本数の話は初耳だな!

 

表裏画像

 

 

白いほうをピックアップ

金太郎飴っぽいけど会社がちがうので微妙にちがいます

全粉乳を使っているので優しいミルク風味でした!