長ねぎの水栽培6(2023)完 | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

web拍手ボタンはブックマークの【web拍手用】半額弁当の小屋
をご利用ください!

5週+4日続けてきた水栽培もいよいよフィナーレです

根を切り落とし、ぶよぶよ&カサカサ皮をむいて念入りに洗いました

初回はこちら

 

 

 

 

今年の蕎麦はこちら

日清のどん兵衛 天ぷらそば 150円くらいで捕獲

 

 

秋にやきそばと同時発売くらいで、年越し用に確保していました

 

 

 

 

付属品は天ぷらとスープと彩り七味

 

 

こちらがねぎだく天そばです

天ぷらの下にも刻みねぎがたっぷり隠れています

エビの風味はあまり感じられませんが、後乗せサクサク感と

採れたて新鮮ねぎと七味がアクセントでした!

 

それでは良いお年をニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天ぷらを食い尽くし、まさかの第二形態です驚き

蒲焼鶏とねぎだくそば!

ねぎの白い部分は棒状態で焼き目を付けました

これも食感がちがって美味しよだれ

白飯が欲しくなるような豪華な逸品でした

 

 

使ったのは日本ハム 蒲焼鶏スライス 213円を10%引きでした

これにて本年の更新は終了です

 

大元のねぎを育ててくれた実家の両親にも感謝!