長ねぎの水栽培1(2023) | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

web拍手ボタンはブックマークの【web拍手用】半額弁当の小屋
をご利用ください!

実家からネギが届いたので、いつもの水栽培です

上層はねぎだくやきそばや、みぞれおろし蕎麦の具になりました

 

白い部分4cm・根っこは1cmくらい残して始めて

ちょうど1週間経過しました

一番高い場所で11cmくらいあります

 

 

根っこのご様子

毎日水換えを行っています

 

 

もうトンガリ部分が生えてきた指差し

また年越しそばをゴールに育てていきます!

去年はこちら

 

 

 

 

おまけ

こだわりのせんべい ねぎみそ

深谷産生ねぎ使用 デイリーヤマザキにて86円で捕獲

モンドセレクションかと思ったら、さいたま推奨土産品 金賞か

 

 

製造は片岡食品

デイリーヤマザキはお店の裁量で、個性的な品が並ぶので

全国で同じでは無いと思われます

他にも壊れの大袋入りもありました

 

 

表裏画像

ネギの化石が見えますね

 

 

けっこう厚みがあってパリッとしています

味は・・・すき焼き!

セブンの豆腐バーのすきやき味と合わせて、気分を味わおう看板持ち