【DS】ダテにガメついワケじゃねェ!【クリア】 | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

という訳で、前回

 

 

に引き続きラストバトル~EDです(ダイジェスト気味)

 

 

ちゃんと自己紹介をしてくれる悪魔の鑑

 

 

強キャラを感じさせる上から目線です

 

 

ま~たツンツンしておられる

 

 

バカばっか!俺も含めてな!!

 

 

止まるんじゃねえぞ・・・

 

よろしい。しぬまえに あくまのちから

とくと めに やきつけておけ!

 

 

即オチ2コマ!

このゲームはシンボルエンカウントで、ボスでも1マスは動けるので

セーブは目の前じゃなくて、遠くでしておこう!

 

 

ちょっと鍛えすぎてしまったか

このゲームの攻撃=(武器攻撃力+強さ)なので、武器よりも素のステータスの影響が大きいです

ガブリ・Lもドレイン系魔法で80くらいHPを吸って、全員を25前後回復していました

ガシンはお察しください・・・

 

 

町へ帰ってからセーブしようと思ったら、すぐ館に向かってしまうので

電池が不安な時は、ボス戦後即セーブしましょう

 

 

ともだちができた!なんて恥ずかしくて言えねえよ!

 

 

今までもいろんな旅人が万屋家業をしてきたのでしょう

 

 

次の町でも宣伝してね!

 

 

何かいい話っぽいポエムが流れて

 

 

スタッフロールが流れ始めたびっくり

伝説の樹の下で野郎に告白したりしなくていいの!?

 

 

おいしさのハートランドからの手紙かな?

 

 

フルボイスお手紙朗読の始まりです

ネズミ君は主人公をかばって凶刃に倒れたりしたのですが

いつのまにか復活して元気に野菜を売ってましたガーン

 

 

即EDに移行したのは、ダンジョンに設置した高額家具を

回収させないための策略・・・!

 

 

旅を続けているのに、このお手紙がどうやって届くんですかね・・・

 

 

ちなみにどうやってムネヨシEDになったのかは分かりません

このゲームは会話に選択肢とか無いので

店に顔を出した回数とかなのか、誰とも条件を満たせなかった時の

早乙女好雄的な存在なのか、そもそも個別EDとか無いのか・・・

このネズミ男は、十二国記の楽俊のような存在なので

正ヒロインと言えなくも無い気はしますけどね!

 

あと、回想モードとか、イベントスチル閲覧なんて機能はいっさいないので

思い出は脳内に保管しておきましょうウインク

 

 

そしてダンジョンはもっと先があるので

引き続き、何事も無かったかのように続きます

最深部を踏破したら、また更新したいと思います!!

 

つづき