【DS】ダテにガメついワケじゃねェ!【最下層20階制覇】 | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

エンディング後も最下層を目指して地下19階

デビルロードの元へたどりついたぞ・・・!

前回は2年前

 

 

 

 

そして無事に勝って帰ってきました

ロードさんの奥さんは人間の可能性を信じて出て行ったみたいな

話をしていた気がするけど、もしかして館に住んでたオバ・・・

お姉さんの事かな?

 

 

残すところは20階のみ

 

 

19階クリア時のステータス

 

 

装備はこんな感じ

ヒューゴもメイドのパンプスなんて履いてやがる・・・

 

 

家具屋では最後の家具が追加です

既存の魔物の強化バージョンでは無く

単純に強い魔物が出てきます

 

 

結局最後まで見つけられなかったので

「じっけんしつ」という家具が増えなかったな・・・

 

 

最後のチュートリアル

今までは聞き逃しても、迷宮に入るたびに独り言で復習できましたが

もう二度と教えてくれないので注意

 

 

わかりにくいけど魔穴が開いた状態

「魔法のシャベル」の方のまとめwiki情報を信じて

買える全部の家具を置き、あとはちまちま魔法陣を追加していったら開きました

結局「評価」の数値はあんま関係なかった気がする・・・

ガシンは結局全然強くはならないので、回復役と割り切りましょう

あとは意外と睡眠魔法が効くので、ザコ戦では活用しよう

 

 

デビルプリンス!またお前か!!

 

 

今回はパーツ取りもできるし、アイテムもドロップしました

この先の階層は無いし、エンディングとかも無いので帰ろう

 

 

最終ステータスはこんな感じ

ガブリ・Lの弓は間違えて持ってきてますね・・・

 

 

実はここのボスは直前でセーブしているとランダムで変わります

なんかガシンのHPがめっちゃ上がってるけど!?

そして、一度寝てからまたこれば、ランダムボスと何度も対戦できるようでした

 

 

肉も拾いました

 

 

新たなメニューが追加ですが

毎回あのボスと戦えるとは限らないし、そもそも種油が未発見です・・・

やはり飯は ぼたん鍋とオバケタルトorニンジンジュースがお手軽!!

 

 

そんなわけで、ストーリー的にはこの辺でいいかな!

エンディングの分岐条件は誰か解明しておくれ・・・!

 

 

おまけ

芸人の指輪のクエも、もう1回確認してみました

まずは8階で普通に入手可能。何なら複数入手も可能

 

 

で、お爺さんに渡すと明日来てくれと言われるのですが・・・

この通り。その後何回持ってきても同じでした!

 

 

あとはお金を50万以上持っている時に起こるイベント

魔法以外の商品・・・獣人の女の子かな?

 

 

中身も分からない商品を売りつける商人の鑑

 

 

値段にしてはイマイチの性能だったな・・・

最終的にお金は余るから、おまけ措置なんでしょうね!