11月17日 岡村靖幸ミュージックステーション初出演 | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

岡村靖幸さん
ミュージックステーション初出演
おめでとうございます㊗️

DAOKO×岡村靖幸
記念すべき11月17日は
スマスマに出演した時と偶然にも同じ日。

登場のセットも豪華で贅沢。
{9D3DA116-31DA-4ABB-B17D-688DE3D4BFA5}

申し訳なさそうに登場し、
申し訳なさそうに階段を降ります。
{DCD97313-6DEB-42E4-831A-03A5FE2680D7}

途中口を尖らせちょっと睨みます。
{EABC1650-53CC-48EB-A2BE-12B447461F6B}

司会のタモリさんとは、
1991年の笑っていいとも以来26年ぶり!

DAOKO×岡村靖幸さんです。
宜しくお願いします。

Mステ初登場!
紹介はいきなり『Co'mon』
和田アキ子ばりの「はあ!」から。
{C321D147-F444-4C31-9F3D-61D6C785B994}

そして代表曲『だいすき』まで。

『強烈な個性で音楽ファンを魅了』とご紹介有。

ついた肩書きは!
{16D6AD8B-A1A3-4016-B3FC-741C2B50EFFB}

その唯一無二なスタイルには
数々のアーティストが影響を受けてきたと公言。
{32CE67F0-A8E7-47FC-BA41-16EDCFEFF98C}

イノッチ、星野源さん、綾小路翔さん、
まだまだたくさんいらっしゃいます。

タモリさんから「岡村くんはMステ初めてですよね。いいともではお会いしましたけど。」

靖幸さん「はい、2度ほど。」

わあータモリさん!嬉しい!

タモリさん「なんで一緒にやることになったの?」

靖幸さんからDAOKOさんに手でどーぞと合図。(優しい♡)

DAOKOさん「私がもともと岡村さんの楽曲の大ファンで」

靖幸さん、タモリさんの表情を見る!
{3E82B2BF-CF8D-4F06-AC95-9C564994D30B}

DAOKOさん「お声がけさせていただいたんですけど、全然リアルタイムでは知らなかったけど、すごい新鮮に聞こえて、もう大好きです。」

タモリさん「一緒にやってみてどうですか。」
靖幸さん「楽しいです。」
{87520292-A9EC-45C3-B30F-86C79975D708}

タモリさん「最初に申し込まれた時はどう思いました?」

靖幸さん「もともと知ってて、ボクの周りにも彼女のこと良いって言う人たくさんいて。気にはなっていて。」

タモリさん「これから歌ってもらうけどどうですか?」

靖幸さん「頑張ります。」

テレビ初披露『ステップアップLOVE』
岡村さんのアドリブのダンスにもご注目ください。

手から始まりました!
{A92B572D-CA89-48B8-9E0F-0A15ABBE28C6}

前奏短いけど早くもカメラ目線いただきました!
{FC197A0D-827C-47CA-BB5E-7C2536BCFB40}

現実を引き裂いていけー!
この引き裂いた歌い方ね!

声量もDATE並みにすごい!

特に、切望 きみを きっと
早まっても 絡まっても

の『て』の高音部分ね!
難しい声の出し方です。

DAOKOさん♫苦しんでるきみはきれい♫

靖幸さん?靖幸さん?

……(がん)ばーってる姿同様ぉおおお〜♫

そしてマイクを床に置いた!
{4B48BC0D-8F3E-40FF-A626-3B5AAFD98870}

これ害虫 マイハイチュウ
 ケバブ倒産ない需要

どれも平均状態急浮上 
シナプス ハイカラなんですぅ♫
(ソラミミストベイベの歌詞引用)
 
この時靖幸さんは背中向けてデンス。
{629B1C7E-CE85-4DB8-B89D-5E48A0F8EDE7}


ラストは全力で1秒足りとも無駄にしないデンス!

手で始まり手で終わる。
{CEDE5B6B-57BE-4C4D-AEF4-9274AF810175}

うおー!素晴らしかったです。

素敵な時間でした。

タモリさんを前に緊張する靖幸さん
知らない人から見たら
口尖らせてなんか怒ってるの?的な靖幸さん、
笑顔を見せて下さる靖幸さん、
全てが愛おしい靖幸さんでした。

スマスマ含め、地上波で、
長く続いている音楽番組で、
たくさんの方に見ていただく日がくるなんて、
我々ベイベ達は想像つかなかったことです。


靖幸さんの才能とお人柄が勝ちました!

昨夜から興奮状態で眠れず、
靖幸さん、今日頑張って、
緊張してるかな、
そんなことを思うと、
涙が自然と流れる1日でした。

日本の宝岡村靖幸さん。
ずっとずっと好きで良かった。
そして11月17日がまた忘れられない日になりました。