渡辺美里 ボクはここに | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

祝☆シングルリリース☆
渡辺美里『ボクはここに』
{F9717D18-C0DF-4F71-B509-F9261B76D53E}

なんて夏らしいジャケット!

裏の美里さんも素敵♡
美人ですよね〜
うっとりしちゃいます。
{F04AEA13-7894-4AC3-BF11-BB2FB9388000}

発売は7/5ですが、
前日の4日、今日しか買いに行く時間がない!
(ネットで買わない派)

というわけで渋谷のタワレコへ。
{7212EAA7-687A-4D08-9A3A-5785A436A4F1}

美里ぉぉおおお〜可愛ぃいいい〜♡♡♡

視聴もできるコーナーもあったけど
ここで視聴は致しません。

帰宅して身を清め、身の回りを整理し、
アロマを焚き、邪念を祓い、
精神統一してから聴きます。
(大袈裟かもしれないけど本当)

今回は真心ブラザーズの桜井秀俊さんが作詞作曲。

この情報を目にしてから、
私はずっと聴かずに我慢して過ごしてきました。

CDを手に取るワクワク感、
開封してジャケットや歌詞カードを見て
ドキドキしながら聴くのが好きだからです。

まず…
①5回ほど曲だけ通して聴く。
②ベース、ドラムを聴く。
③ギターを聴く。
④フルート、サックス、バイオリンを聴く。
⑤歌詞カードを見て一緒に歌う。

全てのパートが綺麗。

桜井くん!よくぞこのサビのメロ浮かんだ!
桜井くん!間奏のフルートの入れ方がサマーヌードっぽいよね!
桜井くん!美里はボク、キミという歌詞が似合うのを知ってたの?

聴けば聴くほど
このように桜井くんに問いかけています。

ワードの選び方にグッときちゃうし
切ないメロにきゅんとしちゃう。

桜井くんのアコギとエレクトロギターの
センスもとっても好きです。

真心ブラザーズのYO-KINGも
『鼓動』の作詞作曲もしましたし、
美里さんと真心の共演も
是非見てみたいところです。

真心ブラザーズのライブに行ってた頃を
懐かしく感じる夏。
そして今週から始まる美里さんのツアーで
この曲を生で聴ける楽しみを抱きながら、
金沢初日ギリギリまで、
この曲を聴いていたいと思います。


カップリングの『My Revolution-めざましクラシックス ver.』
高嶋ちさ子さん率いるバイオリンの入り方、
チェロ、コントラバスまで
クラシカルだけどリズムを刻むロックな要素もありつつ
この曲の偉大さ、
美里の声や歌い方、
地球さえも包み込まれますよ。