THE MUSIC DAYに渡辺美里さんご出演 | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

THE MUSIC DAY

7/1(土)13時より10時間の生放送。 

総合司会は櫻井翔さん。


渡辺美里さんを見るため

録画もしつつ自宅で待機。


美里さんは14時頃出演。

しかしその前にレベッカ!

是永さんやオバヲさんもご出演されてますし、

名曲『MOON』や『フレンズ』も披露。


バックミュージシャンの出演も私にとっては楽しみ


そして待ちに待った渡辺美里様!

幕張メッセ、日テレの生放送に

神ご降臨でございます。


「日本人の心に残る名曲をお持ちのお二人です。」

と渡辺徹さんと一緒に紹介された渡辺美里さん。

{F49B7D0D-4DE7-4333-B734-4C8E95E0385C}

「まさにこの番組にピッタリの名曲『夏が来た!』

こちらも願いが叶った曲でもあるということですよね。」

と櫻井翔さん。

{E3FC1300-BC2D-4E43-BEF0-D607C5294C87}

{29C37492-B99C-4C42-A3B9-5FB3B1B6B748}

「夏のコンサートで皆さんに思いっきり夏が来たな!

って感じてもらいたいと思って作った歌が

毎年恒例となって夏祭りが続いていきました。」

と美里さん。


「歌詞にもありますもんね、夏祭りには帰ってこいよ。」

と櫻井翔さん!


「スタジアムにまた戻ってきてね、

夏祭りに戻ってきてね、

という思いで作りました。」

と美里さんはここでスタンバイ。


きちんと歌詞のことを伝えるところが

素晴らしい櫻井翔さん!


『夏が来た!』は松永さんのドラムイン。

{3E051B72-A98F-4383-9294-B38486636EB6}

そして庵原さんのサックスから始まります。

{E46C88AE-A7DD-4672-A849-EC104AE848CD}

前奏は短めにアレンジされた『夏が来た!』

作曲大江千里さんです!

この曲がテレビで歌われることファンとしても嬉しかったです。


続いて『恋したっていいじゃない』

いつもはタラちゃんのギターで始まるけれど、

今回はサポートギターの近田さん。

てっぺいちゃんのツアー、

美里さんのカバーアルバム『うたの木』にも参加されている方です。

{A3D246A8-3BB5-4B65-AFA5-796825F6B4E7}


そして内臓にまで響くベースを弾くのはトミーこと井上富雄さん!

この日は布袋さんのバックでもオープニングとラスト演奏されていました。

今回の美里さんのツアーでも

素晴らしいベースを聞かせてくれるのを

楽しみにしています。

{6A5E506C-90CC-4B59-8CDD-AFC0A3474FC0}


美里さんのお衣装は、

光沢のある紫がベーシックになった後ろに孔雀の羽のような、

昨年神宮外苑の紫バージョン。

{AFDE1C57-11D9-40B1-8723-64D76E4CAE18}

後ろから見ると斜めにカットされていて華やかで美しい!


衣装も美しいけれど、

発音も美しいのが美里さん。


ひとりきりのWeekend 

endのドまできちんと発音してるのが聞こえます。


本当の自分を~で胸に手をあて

カメラ目線がROCKでめっちゃカッコイイ!

{6A429C64-C3B3-4ADE-8B89-DB070037A9B0}

しかもフーッ!で

ディーエーティーイー♪で手拍子!

パパッパ。

{75DF939D-94F1-4B86-ACA0-896CBFE6DFB0}

テレビの前でも当たり前にやってしまいます。


真藤さんのピアノも炸裂。

{08A19DFF-CF85-474C-BDFC-0C585B5795C7}


ワンツースリーフォー!
{F4D66080-0A1E-413C-A7C7-0FAB4CEFC07E}

幕張メッセが一気に西武球場!


夏祭りに帰ってきましたー。 


歌い終わったあとまで丁寧にお辞儀をするところ、

最後まで感動を与えてくださいます。

{D5EEB97D-1B40-40B5-9702-8AE6B913BCF4}

{31824A81-7204-4CDF-B7C0-BA172FA2C2E6}
はぁぁああああ。
今日だけで何回この映像見たかしら。
しかも私は普通には見ません。
コマ送りで表情から振りから
こまかーく見ます。

美里さんもどこで一時停止しても
ほんっとーに美しいんですね。

そしてカッコイイ!

来週からツアーも開始。
初日の金沢から私も駆け巡ります。