沈黙 -サイレンス- | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

スコセッシ監督の《沈黙-サイレンス-》

神の存在、宗教、信仰、弱き者、
考えさせられながらも引き込まれた。

3時間という時間も感じさせないほど。

拷問など残酷なシーンはあるけれど
日本の役者の演技力には圧倒された。

窪塚洋介、イッセー尾形、浅野忠信、
映画監督としても大好きな塚本晋也。 
{D4BCDB33-427F-4B1F-A1B0-981F9F78CC57}

その時代に生き、
その時代の人物を演じきっていた。

窪塚くんは強く正直な目が印象的だった。

そういえば、
映画を観ている間ずっと、
中学の合唱コンクールの曲に選んだ
『十字架の島』の歌詞が頭を離れなかった。

玄界灘の荒波寄せる
小さな島黒島
人は隠れキリシタンの里という
その昔踏み絵の裁きをのがれて
イエスの子羊たちが
移り住んだクルスの島

歌詞そのままが表現されていた。

ずっと気になっていた歌詞だったから。

いつか長崎にある遠藤周作文学館にも
行ってみたい。