君よ憤怒の河を渉れ | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

{7AB30F2E-AC7B-4665-913B-D555FED19EDD:01}

池袋新文芸坐にて追悼高倉健。

この映画はスクリーンで観ようと
我慢してきました。

2時間半もの上映時間でしたが
あっという間でした。

サスペンス的展開が面白いし、
色んな交通手段で日本列島駆け巡りながら
事件の謎を追う高倉健さん。

新宿を馬で駆け巡りますからね。
{B2BAE0F7-B2FC-4F5D-8D56-093A6AAD1355:01}

これは網走番外地の当時の予告編ですがね(笑)

網走番外地終わっても馬が出てくるとは
思いませんので、映画観ながら笑ってしまいました。


しかし健さんのスーツ姿たるや!
身長も高いし引き締まった肉体と
キリリとしたお顔立ち!

黒のタートルやトレンチもお似合いです。


原田芳雄のクールなワイルドさも素敵なんです。

ツィゴイネルワイゼンのイメージのまま
私の中では止まってますが、
30代から原田芳雄こんなに貫禄あったのかと。

あとは田中邦衛、大滝秀治、池部良の
お馴染みのメンバーも出演しております。

その中でも伊佐山ひろ子さんの演技って
北の国からのラーメン屋の意地悪店員でも
インパクトありましたが、ここでもやはり!

私、この映画に入り込みすぎて、
セスナ機が低空飛行になったとき
ぁああああああー!って声出してしまったんですね…


すいませんすいません…と
隣のおじさんに謝りましたが、
笑ってくれてちょっとホッとしました。

年配の方がたくさん観にきていて
皆さん当時タイムリーにこの映画を観ていらしたんだろうな、と思いながら、
健さんはやっぱり銀幕のスターだ!

と熱い気持ちと健さんに対するときめきが
止まりません。
{4665508F-D786-4CF6-B237-430322EC1DAF:01}