渡辺美里ゲスト ニッポン放送大谷ノブ彦 キキマス! | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

1/7渡辺美里さんが、
ニッポン放送ダイノジ大谷ノブ彦さんの
「キキマス!」にゲスト出演!

私は個人的に大谷さんは
DJやオールナイトニッポンで
岡村ちゃんをかけて下さったり、
生まれ変わったら岡村ちゃんになりたい!
と発言していた事も含め、
勝手にベイべ仲間だと思っていました。


しかし!
昔ラジオで『Lovin' you』をかけてくれた、
という噂も聞いており、
ベイべどころか、
同じ時代に美里の曲を聴いて生きてきたみさともでもあるんですね。
ワクワクしながら聞かせて頂きました。


美里のブログにも、
その様子が写真と共にアップされております。

大谷さんは美里の事を
「本当に渡辺美里さんっていたんだな」
「やっと会えたね」←これはUCCのCMのセリフですよ、皆さん!
「歌が上手い人って男女を超越してる」
「美里さんの魅力ってマイレボリューションだけじゃない」

と本当にファンなんだなっていうコメントを
たくさん仰ってまして、
上っ面しか知らない、
Wikipediaだけの情報しか知らないようなDJとは訳が違うんですよ。

私も昔から同じように感じていた事を
大谷さんも感じていて、
長年ファンである人達も、
興奮しながら聴いていたと思います。


それから、私の心の内を聞いて下さった大谷さんには感激しました。

「マイレボリューションを嫌いになった事はないですか?そればっかり言われる事はありませんか?」


この質問、普通は怖くてファンの私も聞けないです。でも聞いて下さったんです。


美里は『あれはいい曲なので、何回聴いても何回歌ってもゾクってくるし、凄く素敵な曲なんですよね。ただ、ほかにもいっぱい良い歌をたくさん作って歌ってきているのに、必ずそれを歌ってほしい!と言われてもほかにも歌わしてくれって思う時は多々あります(笑)」
※途中割愛してます。

その後、清水信之さんや佐橋くんの名前も出てきたり。


そして美里から
「大谷さんみたいに、ずっとアルバム聴いてくれた方達の為に47都道府県ツアーも行きます!」と。

大谷さん「ライブハウスでもやるじゃないですか!マジっすか?観に行こう!」

興奮が伝わってきます。

しかも延長戦ありで、
全国ツアーのお話へ。

美里の喉の状態も気にしつつ、
でも美里は「そんなに強いほうでもないと思いますけど、30年鍛えてきてるので。
お客さんのパワーをもらって声も出ちゃうって感じですけどね。」

そして大谷さんは
「昔から生き物としての渡辺美里さんは
性別超えちゃってるんですよ。」

わかります!
同じ人間とは思えないというか、
でも、人間なんだっていうね。
スター性があるという事なんですよね。

そして渡辺美里の人生を支えた言葉にも感動!

『人生はステージだ!』

毎日チェッと思うような1日でも
さえない1日であっても、
今日この日1日しかないと思ったら
今日1日良くしてやろうと思えるじゃないですか。
自分自身の人生は1日1回きりだから、
ステージだって思えたほうが素敵なんじゃないかな、華やぐんじゃないかな。

華やぐ☆
美里の言葉らしいですね。

大谷さんは、
美里本人を目の前に照れくさくて言えず、
美里が帰ってから、
「美里さん綺麗な人だったね。すっげー美人だった。
中学の時ヘッドフォンで聴いてた人とさ…
俺大分から頑張ってきたんだなって思ってさ。」と仰ってて、胸が熱くなりました。

「中学の時の自分に言ってあげたい。」

そのお気持ちもとてもよくわかります。

私自身も、昨年ファンクラブのイベントで
ファン代表でステージにあがり、
美里本人にお祝いの言葉を言えた事。

中学の時の自分に言ってあげたい!

個人的にそういうのも含め、
久々に心に響くラジオだったなぁと、
podcastを何回も聴かせて頂きました。
実は昨夜も聴いてました。(聴きすぎ!)

特に渡辺美里は30年プロとして走り続けてきている方です。

そういう方の引き出しを
イヤミなくスッと開けて下さるような、
長年のファンもワクワクするような質問をして下さった大谷さん。
美里もとても喜んで答えて下さっているのが、声で伝わりました。

表情や映像が見えない分、
リスナーは声だけに集中して聞きます。


大谷さんの美里に対する情熱が伝わる
そんな素敵なラジオでした。

本当にありがとうございました。