漂流教室ツアー 第一弾 | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

楳図カーニバルのお仲間と
『漂流教室ツアー』へ!

隊長がまず、ランチへと連れて行って下さったイタリアレストラン『文流』

こちらは楳図先生が高田馬場に住んでいらした頃行きつけだったそうです。

ワクワクしながら入っていくと…

この日に限って予約でいっぱい( ;´Д`)

あきらめて、向かいの喫茶店
『カンタベリ』へ。

楳図先生が来た事もあるそうで
ホットサンドのセットを頂きました。

先生も飲んでいらっしゃった珈琲コーヒー
{69B77D16-8F5C-4533-BFBE-3018DA2033CB:01}

この喫茶店を出て左側の奥には
蒙古タンメン中本。
まことちゃんの『カラシ!ポスター』発見!!

{427A4FEA-F8CB-43F0-A0FE-5CA9D443CC2B:01}

ここを出た後は、先生が『まことちゃん』を執筆活動していた事務所へ。
おおお!ドアと表札が昔と変わらず。
感激してハイテンションにアップ
※写真右は若かりし頃の楳図先生。
{1C9F6B18-0703-4978-9523-89E2E7C3E43F:01}

この後は、いざ!
漂流教室のモデルになった学校へ走る人
みんなと風情ある川沿いをお散歩しながら関口台町小学校へ。 

もちろん漂流教室持参です。
予習もバッチリしてきたメンバーも合格
{E6E95B7C-69A6-489A-965F-362DE374478D:01}

まずは正門から。
{AD382FB3-300B-455E-9E85-2516FF57BF18:01}


校庭に入ると漫画の世界に突入。
{F0CD591A-8308-4759-A868-83435B14BB4B:01}
 第①巻第③章『おびえる目』で山本さんが飛び降りる前に叫ぶシーンを再現。
たまたまリボンを持っていた方が
山本さんと同じリボンの位置につけてくれましたラブラブ
す、す、すごすぎる!

{4214A51A-98A0-4ACF-BF23-558F9B269038:01}
このあと山本さんが屋上から飛び降りるシーン。
窓の感じも漫画と似てますね。
{94C62798-B408-423C-B19D-022DA793C9BC:01}

{8680776F-FDBC-4400-894E-FF43B3DEC173:01}

それから、隊長に写真掲載の許可を頂いたのでアップさせて頂きますが、
こんな事も再現!
「そらおまえ、こんなことできないだろ!」
{B3BB6130-2C90-40C4-927D-498698944EFC:01}

「ユウちゃん ママにおそわって 字を知ってるよ。こんな字だったの。」
{0FE3D270-D963-40DC-BE75-32DB2359B3E6:01}

こんな事やってる人世の中にいるんでしょうか叫び

最高の連携プレーに爆笑と感激です!

こういう時には素晴らしい出会いもあるもので、なんとこちらの学校を卒業された方が、漫画に出てくる給食室をご案内して下さいました。

{573CD78F-4490-4F03-9021-137E8F179E09:01}

案内して下さった方は、
「漂流教室はドラマで知ってたけど、
まさか母校がモデルになっていたとは
知りませんでした!」
と驚いていらっしゃいました。

最後に私達の集合写真も撮って下さり、
漂流教室ツアーは幕を閉じました。

このシーンは何ページ目のこれだ!
とか、このシーン覚えてる!
確か、この辺りの…とか
みんなの記憶と連携が凄すぎて、
一生忘れられないツアーとなりました。


皆様本当に楽しい時間をありがとうございました。