『JUN TOGAWA BIRTHDAY LIVE2012』 | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。



【戸川純(Vo)、中原信雄(B)、デニス・ガン(G)、ライオン・メリィ(Key)、矢壁アツノブ(Dr)】
$音楽・美容・スイーツをご提供致します。

3/31(日)新宿LOFT 戸川純バースデーライブ
チケットSOLDOUT!当日券は一切ございません!でした。

18時に開場し飲まないドリンク代を払うと
(※これさー飲まない人は払わないってシステムないのかよ)
CDを頂きました!
なんか私だけCDに¥500払ってみたいになっていたと思う。
だからま、いっか。
しかも「パンク蛹化の女 ライブバージョン」だしクラッカー
$音楽・美容・スイーツをご提供致します。

純ちゃんのバースデーなのに
CDを頂くというこのサービス!
無償の愛でございますラブラブ

ありがとうございます!

フロアに着くと
BGMがすでに戸川純BEST的選曲!

その中でも「NHKみんなのうた」で流れていた
「ラジャ・マハラジャー」が流れた時
あまりに嬉しくてつい口ずさんでしまった。。。。。

♪インドの子供がなりたいものはぁ~
ラジャ ラジャ マハラジャぁ~~~♪

純ちゃんばかりの選曲なので
全曲歌ってしまうではないか。

開演前も全く飽きさせない時間でした。
ありがとうございます!

純ちゃんのライブは最低でも30分は待たされる。

しかしこの日はオールナイトイベントもあるので、
定時に開演するよう努力しますとツイッターのINFOでも伝えられていた。


しかし・・・・はじまらない・・・・ですよね~


でも、始まってしまうと待たされた事なんて
すっかり忘れてしまうのが、戸川純ちゃんのステージの凄まじさ。

①曲目から「諦念プシガンガ」「肉屋」「コレクター」
これこそバースデーライブに相応しいオープニング!
「肉屋キタ-------!!!!!」
これ毎回やられるたびに、毎回内臓がグォっとおかしくなる。

しかも純ちゃん
♪滴る生き血に飢えるわ~愛しいあなたが食べたい~♪

って歌詞以外で「食べたい」って言ったのがツボだった
❤可愛い❤

「コレクター」では
♪ああ~私はマニアック
だって~今夜はファナティ~~~ック♪
のファルセット部分では今日の純ちゃんの声の調子が良いのがわかる。

MCでは、次の曲の紹介

また恋しちゃったのよ-「嘆きの天使」より≪東口トルエンズ≫

純ちゃん「これ変なタイトルつけられちゃって~
日本語訳はあたしがやったんですけど、訳詩は印税が入らないんで~」

大爆笑!!!

こういう包み隠さないMCがたまらく好きだ!

そして毎回「金星」をやるたびに
「平沢さんの金星」と言って歌いだす純ちゃん。
やっぱり平沢さんに尊敬の念を抱いているのだわ、と思わせる。

お次は「赤い戦車」
血の色を想像し生きる力が湧き出るディープな歌詞も好き。

「意志の歌なんです」と言って
「コンドルは飛んでくる」
♪今どこにどの方角へ♪っていうところで
純ちゃんが指さす仕草が可愛くてたまらない。たまらないのだ。

ああああああ可愛いラブラブ

①曲①曲解説しているとキリがないわ!

私が一番嬉しかった曲は第2部でやった「玉姫様」

戸川純って聞くと「玉姫様」が代表曲のように思われますが、
近年ライブで聴いたことがなかったんですね。。。

前奏が流れた瞬間「うおおおおお」って叫び
みなさんもそう思ったのでしょう。
一緒に叫んでしまいましたヽ(゚◇゚ )ノ

ご存じのとおり、細野晴臣さんの曲です。

でででで、「NOT DEAD LUNA」
これはヤプーズで衝撃的でロマンな歌詞が大好き。

♪塩酸も飲んだし 頸動脈も切ったが
私は死ななかった 死にゃしなかった♪


実際純ちゃんは自殺未遂でニュースにもなりましたね。
自分の首を切ってその血で壁に「皆憎」と書き。。。
しかし頸動脈まで達してなかったのが幸いで
助かったのです。

そんな歌詞「NOT DEAD LUNA」をかわいい声で歌いあげるんですよ。

死にゃしなかったぁ~って。 

だめだ・・・・・だめだ・・・・・

この歌詞が好きすぎて純ちゃぁ~~~~ん
って抱きつきたいところなんですけど。。。

ここまでセトリを携帯でメモってたんですが
やはりライブに集中できず、と言いますか
携帯が打てない。。。。

「珠姫様」とか「メンズじゅおん」とか誤字が多いわ
絵文字になってるわですっかりやる気なくしました。


あとの数曲暗記するしかねぇ!

しかしここまで戸川純スペシャルをやられてしまうと
あと何の曲がくるのだ?と震えがきてしまう。


静かなほうの「蛹化の女」
笛のほうの「電車でGO」

結構笛持ってきてらっしゃる方も多くて
「ピッピピー」
私はいつも口で言ってますにひひ

まあここまではライブでもお決まりの選曲

ビックリしたのは「レーダーマン」

この歌詞で「守備範囲360度」って
女性アナウンサーみたいに言う箇所
そして「レーダーーマーン」の「レ」を巻き舌で歌う箇所
それがこの曲の聴きどころだと思うのですが
全てマネして歌ってしまった、周りに迷惑かけない程度に小声でですが。

続いて本編最後の曲「バーバラセクサロイド」

八頭身セクサロイド!のフリも完璧に。
以前純ちゃんが「おじさんはやらないでほしい」と言ってたせいか
おじさんはやってなかった気がするぞ。
やってたとしても小さくやってたのかな?

いや~言うことなし!このセトリ今書きながらも見て震える!
最初からすげー!!!!!

20分も押したので、アンコールやらないかな?
という不安も吹き飛び「パンク蛹化の女」

叫ぶように吐きだしそうに歌う純ちゃん。

最強すぎる!

いつまでも純ちゃんは可憐でパンクでいてほしい!

可愛い可愛いと何度つぶいやいたかわからない。

そして、純ちゃんのライブを見ると
やっぱり普通ってつまんねえなって思ってしまう。

今の音楽つまんねなぇなって。
特に特に女性ボーカルつまんねぇのばっかりって。

椎名林檎が純ちゃんに影響されたとよく比べられるけど
全然かなわないよ。
なんとも思わない。あの人見ても。


小学校から純ちゃんを見てるから
どんな人が出てきても純ちゃんを超えないのだ。

私の絶対領域にいる純ちゃん
死ぬまでそこから出ない気がする
っていうか出ないってこのライブで確信した。


最後に戸川純ちゃん
おたんじょうびおめでとうございます。
ずっとずっと私の永遠のアイドルです。
今回の神セトリは一生忘れません。
余韻に浸りすぎて全く現実に戻れず
気が狂いそうDEATH。

来月、純ちゃんも大好きと言っていた
プノンペンと一緒に、また新宿ロフトでお会いしましょう!

一生大好きです!


1.諦念プシガンガ
2.肉屋のように
3.コレクター
4.また恋しちゃったのよ
5.金星
6.赤い戦車
7.コンドルが飛んでくる
8.私の中の他人
9.Men's JUNAN
10フリートーキング

・・・・・休憩・・・・・
11.玉姫様
12.神聖ムウ帝国亡国歌
13.NOT DEAD LUNA
14.ヒステリヤ
15.踊れない
16.シアー・ラバーズ
17.シャルロット・セクサロイドの憂鬱
18.蛹化の女
19.電車でGO
20バージンブルース
21.供述書によれば
22.レーダーマン
23.バーバラ・セクサロイド

アンコール
24.パンク蛹化の女