ご覧いただきありがとうございます。

地元工務店さんと建てた
平屋のお家づくりと暮らしの記録です 家
あれこれDIYしています。

趣味が家づくりの2年間を経て
2019年11月にお家が完成しました。


お家を育てるブログ チューリップ赤

よろしくお願いします。
 

我が家に関するキーワードを一覧にしています ↓

 

UFO Web内覧会 【総集編】

宇宙人 入居前と入居後の様子

ヒヨコ 我が家の壁面本棚

キノコ やってよかったシリーズ

カメ 我が家のDIYはこちらから

家 【 Instagram 】

 

 

 

イベントバナー

 

 

訪問&いいねありがとうございます 音譜

 


先日、更新の

 

 

過去記事も読んでくださり

嬉しいです キラキラ

 

 

 

3連休は夏日でしたね 晴れ

 

いろいろな役回りで

早朝から深夜までいろいろなイベントに参加し

楽しみつつも、さすがに疲れた ペンギン

 

月曜日は体力回復で精一杯でした 魂が抜ける

 

 

やっと通常運転 カメ

 

 

 

6月上旬に花札を購入して

夫と一緒に遊び倒しておりますが

 

↓ 

 

 

夜な夜な楽しそうに花札で遊ぶ親を見て

娘が、チェスを覚えたい !!

一緒に遊ぼう!! と言い始めました ニコニコ

 

 

 

小学生の時にボードゲームセットで

ちょこっと遊んだ状態から

 

↓ こんなの

 

 

またまた【大人の趣味】として

ちゃんとしたやつを購入です ニヤニヤ

 

 

 
 
娘と一緒にあれこれ選んで
マグネット内蔵にしました 音譜
 
【楽天ランキング1位入賞】チェス クリスタル クリア フロスト 駒 ガラス製チェス遊び方ガイド付き

 

クリスタルタイプの

【相棒】の杉下右京さんが使っているチェス盤も

よいなぁと思いつつ

初心者はパッと見てわかる駒にしようと 笑

 

 

 

 

ちょっとだけ娘と対戦しましたが

私の方がルールを把握していなくて あせる

 

これからの楽しみにします キラキラ

 

 

 

我が家のチェスはこれ 下矢印

 

 

種類が豊富で迷いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログ村のランキングに参加しています